Board logo

标题: [观察日记] SKE48 「すべってナンボ!」と言いながら、松井珠理奈はダジャレですべりたくない? [打印本页]

作者: 小鰻鰻    时间: 2011-7-26 14:12     标题: SKE48 「すべってナンボ!」と言いながら、松井珠理奈はダジャレですべりたくない?

誰もが認める「SKE48の大エース」、松井珠理奈ちゃんといえば、この4月で中学2年生に

なったばかりとは思えない外見や言動で、我々ファンを驚かせてくれる女の子である。

でも、そこはまだ13歳、見た目とは違ってかなり幼い一面を持っているようで、公演のトーク

コーナーではよくそんな話題が出てくる。

そんな珠理奈ちゃんが、ブログや公演の自己紹介の時にやたらと「推し」ているもの、それが

「ダジャレ」である。

たまにブログではダジャレを言いたいだけの記事が見受けられるし、しかもアメブロの

コメント欄でファンに「上手だね」と褒められりしたものだから、最近は回数も増えている。

もちろん公演の自己紹介トークでは、何かしらダジャレを入れてくるのがお約束である。

ところが、先日(14日)の公演では、あの珠理奈ちゃんが自己紹介の時にダジャレを全く

言わなかった。

「はて、これはどうしたことだ?」と考えてみると、どうやら前日の公演での出来事が関係を

しているのではないかと思う。

13日の公演では、同日の珠理奈ちゃんのアメブロにも書いてあるように、普段の時よりも

さらに濃い目のダジャレトークを自己紹介で披露した。

そうしたところ、確かに会場はシ~ンとなった。

でも、それはダジャレが面白くなかったわけではなく、「おお、今日は何個もダジャレが

くっついているぞ」といった感じで、観客は『感心』して静かになっていたのである。

ところが珠理奈ちゃんは、その静まり方がどうやらすごく気になったらしい。と思われる。

公演後に書いたブログのタイトル「すべってなんぼ」というのは、間違いなく自分自身を

慰めるための言葉だと思うのである。

本当に「すべってなんぼ」と思っていたら、14日の公演ではさらに上のレベルのダジャレを

かましてくれるはずである。本来の松井珠理奈であれば。

と、そんなことを思っていたら、今日の『週刊AKB』で珠理奈ちゃんが自分自身のことを

「すべりキャラ」になりかけていると告白して、自ら進んで笑いをとってる姿があった。

もちろん収録は4月13日より前だと思うので、どうやら13日の公演でのすべり具合が

彼女の心にさらに「追い討ち」をかけたのかも知れない。

今回のことで、珠理奈ちゃんの13歳の女の子らしい一面が見れたような気がする。

次の公演で、果たして再びダジャレトークを出してくるのかどうか。興味深々。

と思ったら、この日曜日は休演だった。ちゅーん。

M.D.

欢迎光临 SKE48後援會 (http://www.ske48.org/) Powered by Discuz! 7.2