Board logo

标题: [观察日记] SKE48 『向田茉夏の「学校行事嫌い」を直してあげましょう委員会』が発足! [打印本页]

作者: 小鰻鰻    时间: 2011-7-26 14:31     标题: SKE48 『向田茉夏の「学校行事嫌い」を直してあげましょう委員会』が発足!

先日のチームKII公演で、演目の後半にある高校1年生以下のメンバー「ヤングチーム」の

トークの際に、あの向田茉夏ちゃんがトークの中心となるという珍事が発生したw

この日のトークテーマは、メンバー全員が学生ということで、「好きな学校行事は?」。

普通なら、このテーマが出た瞬間、みんなが「ハイ! ハイ!」と言って話をしたがる光景が

ステージ上で見られるはずであるが、この日の状況は少し違っていた。

テーマが発表された刹那、茉夏ちゃんがスッと右手をあげ、つぶやく。

「あたし……学校行事好きじゃない……」

それからは、トークのテーマが「茉夏ちゃんの学校行事嫌いを直してあげよう!」に変わり、

他のメンバーが自分の好きな学校行事の良さを茉夏ちゃんにアピールする場になった。

しかし、茉夏ちゃんはメンバーたちの言葉をことごとくスパッと切り捨てていく。

結局、トークの終了までに、茉夏ちゃんが興味を引くことを言えたメンバーはいなかった。

今回のトークのどこまでが「事前の打ち合わせどおり」なのか、もちろん私には分からない。

ただ、実は私は先日の握手会で、茉夏ちゃんがあまり中学生活を楽しんでいないというのを

身をもって知っていた(苦笑)ので、今回のトークが半分以上本当だと確信をしている。

5月1日に開催された「青空片想い」発売記念名古屋握手会。

この時、茉夏ちゃんと握手をする際に、私はこれといって話す話題がなかったので、何気なく

「中学校は楽しいですか?」と彼女に尋ねた。

その時の茉夏ちゃんのリアクションを、順に絵文字で表すと、

( ^ v ^ )  「……」

( ´ v ` )  「…………」

( ´ _ ` ) 「………………」

と、まあこんな感じで、全く無言で苦笑いを浮かべるだけの茉夏ちゃんがそこにいた。

そのリアクションを見た私は、「しまった! この質問はNGだったのか!?」と、頭の中が

小さなパニックになったことは言うまでもない(^^;

そんな経験をつい先日にしたものだから、今回の「学校行事嫌い」のトークは私的にはまさに

ドツボであり、笑いたくても笑えないみたいな感覚でステージを眺めていた。のであった。

M.D.

欢迎光临 SKE48後援會 (http://www.ske48.org/) Powered by Discuz! 7.2