Board logo

标题: [观察日记] SKE48 KII公演なのに、なぜかセンターが加藤るみ&山田恵里伽の研究生コンビだったり [打印本页]

作者: 小鰻鰻    时间: 2011-7-27 14:54     标题: SKE48 KII公演なのに、なぜかセンターが加藤るみ&山田恵里伽の研究生コンビだったり

先週の公演から、通常の演目に追加する形で、AKB48の新曲『ポニーテールとシュシュ』が

SKE48バージョンでライブ披露されている。

ライブはチームS公演、KII公演、研究生公演の全てで披露されていて、それぞチームの味が

うまく出た面白いライブ内容になっている。

ところが、今週末(19日・20日)のKII公演では、少し事情が違っていた。

チームKII公演であるにもかかわらず、『ポニーテールとシュシュ』のセンターを研究生の

加藤るみちゃんと山田恵里伽ちゃんが務めていたのである。

曲の途中の数フレーズだけ、ということではない。

最初から終わりまで、センターに立っていたのは研究生コンビ。

曲の終盤、Cサビの前田あっちゃんポジションも、KIIメンバーではなく山田恵里伽ちゃん。

そして最後、全員がステージの中央に集まる場面でも、センターは山田恵里伽ちゃんだった。

ただし、そうなった理由は、実はけっこう単純明快である。

19日と20日の公演はKIIの両エース(向田茉夏ちゃんと高柳明音ちゃん)が不在で、本来の

KIIバージョン『ポニーテールと~』のセンターが空席となり、そこに他のKIIメンバーを

補うためのレッスン時間が足りなかったので、研究生バージョンでセンターを務めている

るみちゃんと恵里伽ちゃんを代役に立てた、ということだろう。

で、実は私、この二人がセンターを務めている映像がとても面白いので、大好きなのである。

かたや、SKEメンバーで一番の「モデル体型」である、長身の山田恵里伽ちゃん。

かたや、SKEメンバーで一番の「腕の短さ」と「背の小ささ」を誇る加藤るみちゃん。

この、あまりにもスゴすぎるギャップのある二人が同じダンスを並んで踊っている光景が、

とんでもなく可愛くて面白くて、すっごく大好きなのだ(^^

もしかすると次の週末(26日・27日)のKII公演でもこのコンビが見られるかも知れないので、

気になる方はぜひ応募を!

特に、27日は名古屋でのチームS握手会と重なるので、当たりやすいかも。

M.D.

欢迎光临 SKE48後援會 (http://www.ske48.org/) Powered by Discuz! 7.2