Board logo

标题: [观察日记] アメブロデビューを果たした石田安奈と木崎ゆりあ。二人とも写真うつりに弱点ありだが ... [打印本页]

作者: 小鰻鰻    时间: 2011-7-27 14:56     标题: アメブロデビューを果たした石田安奈と木崎ゆりあ。二人とも写真うつりに弱点ありだが ...

[quote][/quote]
6月15日に新曲のMV(PVではなくMVと呼ぶのがSKE48流らしい)が解禁されたその翌日、

公式アメブロもいきなり新曲仕様となり、いわゆる『青空セブン』の中で今回の選抜から

外されたメンバー二人は、速攻で「用無し」として放り出された。

そして、その日のうちに新しいメンバー二人、石田安奈ちゃんと木崎ゆりあちゃんが揃って

「アメブロデビュー」を果たした。

まるでコンビニの棚の「新商品の入れ替え」のようなメンバーの入れ替えに若干の違和感を

感じざるを得なかったが、ともかく16日から安奈ちゃんとゆりあちゃんのブログが始まった

ことで、二人の新しい部分が見られるのが楽しみである。

特にゆりあちゃんはまだ研究生なので個人の公式ブログを持っておらず、このアメブロが

実質的に「初ブログ」ということになり、どんなことを書いてくるのかとても興味がある。

さて、実はこの二人、どちらも「写真うつり」の部分で弱点を持っている。

なので、写真をたくさん載せるアメブロでは二人とも不利になりそうであるが、私の思うに

安奈ちゃんとゆりあちゃんとで、その影響が「正反対」になりそうな気がするのだ。

まずは、木崎ゆりあちゃん。

彼女があまり「写真うつり」が良くないことは、16日から今日まで彼女がブログに載せた

写真を見れば、まあ納得いただけるかなと思う。

写真でも可愛いことは可愛いが、実際に見るゆりあちゃんは、客観的に見て、もっと可愛い。

そう、ゆりあちゃんは、「実物の方が可愛いじゃん!」と言われるタイプなのである。

「握手会等で“生”のゆりあちゃんを見る」→「ファンはさらに好きになってしまう」という

素晴らしい方程式が成り立つ。それが彼女の人気の理由のひとつでもある。

次に、石田安奈ちゃん。

彼女は「無敵の笑顔」の持ち主で、写真撮影の時でもその笑顔の輝きは変わらない。

ブログに載っている写真も、ほとんどが笑顔の写真なので、可愛さにおいて他のメンバーに

何も見劣りすることはないように思われる。

でも、…客観的な視点で見ると、安奈ちゃんは「笑顔以外の時」にちょっとばかり輝きを

失ってしまう。というか、ストレートに言えば、それほど可愛くなかったりする(^^;

なので、今後もしそういう写真がアメブロに載ったりすると、ちょっとマイナスかなと。

少なくともプラスに働くことはないだろうと思うので、その点は不利かなと思う。

少し話題はそれるが、今回の新曲の通常盤のジャケットが「W松井」だけということについて、

私は良いことだと思った。

15日の記事でも書いたように、中学生だらけのアイドルでは受けが悪い。絶対に悪い。

せめてジャケットだけでもそのイメージを消すというのは、私は大賛成である。

M.D.

欢迎光临 SKE48後援會 (http://www.ske48.org/) Powered by Discuz! 7.2