Board logo

标题: [黑历史] あの日、4,634もの力を貰った大矢真那。ただし、貰っただけでは意味がない。 [打印本页]

作者: 小鰻鰻    时间: 2011-7-27 14:56     标题: あの日、4,634もの力を貰った大矢真那。ただし、貰っただけでは意味がない。

6月15日のチームS公演、自己紹介のMCで大矢真那ちゃんに順番が回ってきた時の声援は、

それはそれは大きなものだった。

しかし、その声援に対して、真那ちゃんは特に何も応えることなく、声援が止むのを待つと

普段どおりに静かな口調で自己紹介後のトークを喋りはじめた。

結局、15日の公演では、真那ちゃんの口から総選挙に関するコメントは何もなかった。

公演後、深夜に更新された真那ちゃんのブログに、公演での彼女の心の内が書かれていた。

要約すると、『15日の公演は「くーみん生誕祭」なので主役は矢神久美であるべきだと思い、

ステージで総選挙のお礼を言うのは止めようと思っていた』とのこと。

私はこれを読んで、「ああ、真那ちゃんらしいなあ」と思うと同時に、「このままでは今後も

状況が変わることはないかも知れないなあ」と、少し寂しい気持ちを感じた。

「4,634」という誰も想像しなかった多くの票を獲得し、『自分の居場所』を与えられたことを

喜んでいる真那ちゃんの姿は見ていて嬉しいけれど、投票してくれたファンの思いを本当に

感じているならば、「現状」ではダメだと分かっているはず。…だと思うのだが…。

今のままならば、また同じ事の繰り返しになるだけだ。

『正論』や『屁理屈』を打ち破るだけのパワーを身に付けるためには、「悔しさのあまり

楯を折りそうになった」と言った玲奈ちゃんのような“強さ”を持たなくてはいけないと思う。

SKE48のメンバーは、仲間であると同時に、自分にとってのライバルだ。

「今日はあの子が主役だから…」などと思って、あれだけの大声援を受けているのに自分から

身を引いてしまうような、そんな『優しい心』はステージでは必要ないのである。

せっかく自分が変われるチャンスが与えられたのだから、ぜひとも真那ちゃんには頑張って

本当に「SKEの代表」だと言われるメンバーになって欲しい。と思う。

M.D.

欢迎光临 SKE48後援會 (http://www.ske48.org/) Powered by Discuz! 7.2