返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 「オリコン10位に入りました!」に無反応な会場に高柳明音がちょいギレw

今日のKII公演で、アンコール後のMCの時に突然高柳明音ちゃんがステージの中央へ出て、

「みなさん、ここでビッグニュースがあります!」と声を上げた。


劇場内のファンは皆、「お? 何だ何だ?」と首を乗り出して明音ちゃんに視線を注ぐ。



注目の中、明音ちゃんの放った言葉は、


 「オリコンシングルチャート、10位に入りましたーっ!」


というひと言。


その瞬間、会場全体に「え? それだけのこと?」といった空気が流れ、シーン・・・となった。


が、発言した明音ちゃんはどうやら想定外の空気だったらしく、


 「え? これってすごくないですか?」


と、ちょっぴりキレ気味にボソリとつぶやいたのが、何とも可愛かった(^^



もちろん、会場のファンには、明音ちゃんの言葉の意味はちゃんと分かっていた。と思う。


私はすぐに「2週連続トップ10以内、おめでとう!」と声をかけた。


それからは、会場全体が拍手の渦に包まれ、ようやく明音ちゃんも嬉しそうな表情になった。



ただ、どうしてあんな空気になったかといえば、明音ちゃんがあまりにも元気な声で「ビッグ

ニュースがあります!」と言ったために、ファン側の期待が高まってしまったからである。



これからはぜひ、ニュースのレベルに応じたテンションで前振りをしてもらいたいw




あ、今日の公演で感じたことは、また明日書きます。 (←茉夏ちゃんのブログ風に)




M.D.

返回列表