返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 森紗雪ちゃんの後継メンバーは木崎ゆりあ? 間野春香?

さてさて、チームSから新海里奈ちゃんと森紗雪ちゃんの2名が抜けたということは、必ずその

二人の穴埋めが必要となってくる。


特に、「制服の芽公演」においてけっこう重要なポジションを任されていた紗雪ちゃんの後継に

関しては、今後の公演のことを考えるとかなり興味深いものがある。



現在の研究生の中で、これまでにS公演に多くの出演回数があり、かつ年齢が紗雪ちゃんと

近いメンバーは誰かというと、3名の名前があげられる。


2期生の加藤るみちゃん、間野春香ちゃん、そして3期生の木崎ゆりあちゃんである。

(補足:「木崎」は本当は「木﨑」と書くのだが、機種依存文字らしいので「木崎」と表記)



3人のうちファンの間で最有力視されているのが、研究生の中でも抜群にアイドル性が高いと

評判の(私も過去に記事で絶賛した)、3期生・木崎ゆりあちゃんである。



もしゆりあちゃんが紗雪ちゃんの後継として登場したならば、チームSのアイドル性レベルが

グン!と上がることが予想される。


松井珠理奈ちゃん、松井玲奈ちゃん、矢神久美ちゃんという3トップ体制から、さらに増えて

「4トップ体制」となるので、これならメディア収録等で2人が抜けても大丈夫な感じである。


ただ、SKE48としてのバランス(チームSとKIIとのバランス)はさらに悪くなる可能性がある。


そう考えると、ここでゆりあちゃんを入れるより、夏に控える「KIIオリジナル公演」に合わせて

チーム編成を改めるならば、その時点まで待っていた方が良いだろう。と思う。



さて、これまで十数回「制服の芽公演」を見てきた私の意見はというと、紗雪ちゃんの後継に

もっとも適しているのは、“はるるん”こと間野春香ちゃんだと思う。


間野ちゃんは現在、怪我療養中の松下唯ちゃんのアンダーとしてずっとS公演に出ていて、

私はすでに10回近く彼女のステージを見ているのだが、彼女はただ今「成長ど真ん中」の

女の子なのである。


すでに身長は158cmぐらいになっているらしいのだが、間野ちゃんは実に体全体の見た目が

キレイな子で、顔が小さく足が細くて長いので、ステージでとても見栄えが良い。


そして、意外なようだが、目ヂカラがけっこう強くて、ヲタを見つめることを苦にしない。


ダンスの方も、派手さはないが確実に振りをこなしていて、何も問題なし。


加えて、MCの時に必ず両手でマイクを持つ姿がとてもキュートで、何だか自然と応援したく

なってしまう雰囲気を持っている。


アイドル性という部分では木崎ゆりあちゃんには敵わないが、紗雪ちゃんの後継者としては

間野ちゃんみたいなタイプの方が良いのではないかな、と私は思う。



新しいメンバーで行う初めての公演となる4月7日は、何とかしてキャン待ち抽選に当選を

したいものである。  (前売り抽選外れた…)




M.D.

返回列表