返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 『小悪魔あんにゃ』石田安奈の生誕祭で彼女の「超前向き思考」をあらためて知る ...

今日のチームKII公演、2回目の公演で石田安奈ちゃんの生誕祭が開催され、涙を流しながら

語った彼女の言葉に、彼女のすごい「超前向き思考」をあらためて知ることとなった。




公演の終盤、ステージのモニターに今日出演しているメンバーからのお祝いコメントが流れ、

その時点ですでに安奈ちゃんは感動して涙顔になっていた。


安奈ちゃんは「涙を見せない子」として有名なので、正直私は彼女がこの時点で涙を見せると

想像しておらず、思わずもらい泣きをしそうになった(^^;



その後、いつも通りにハッピーバースデイを合唱し、いつも通りにケーキの火を消して…と

思いきや、消しても消してもすぐにまたローソクに火が点いてしまう。


安奈ちゃんが頑張って息を吹いて消しても、そのたびにまた点いてくる。


・・・と、実はこれ、特殊なローソクを使った「いたずら」だったのである。



普段からメンバーにいたずらばっかりしていることで有名な安奈ちゃんへの「いたずら返し」と

いった感じのサプライズ企画で、引っかかった安奈ちゃんの楽しそうな笑顔が印象的であった。



その後は、恒例の「お母さんからのお手紙」が読まれた。


先日の向田茉夏ちゃんの時とは少し違って、安奈ちゃんのお母さんは温かさと同時に厳しさも

持っておられる方のようで、若干「この内容は14歳の子には難しいのでは?」と思われるほど

きっちりとした文章のお手紙だった。


たまに安奈ちゃんがブログにすごく大人びた文章を書くのは、こういう家庭教育が影響を

しているのかも知れない。もちろん良い意味で。




さて、これからが、問題(?)の安奈ちゃんのコメントである。



涙を目に浮かべながら、観客に向かって感謝の気持ちを述べる安奈ちゃん。


そのコメントの中に、とても印象に残る言葉があった。


 「『青空片想い』の選抜に入れなかった時、すごく悩んでたんですけど、ファンの皆さんの

  温かい言葉に助けられて……」




・・・ん? 選抜に入れなかった?


あれ? 安奈ちゃんは『バンジー宣言』のメンバーに選ばれていたはず…。


ということは、その「選抜」って……シングル7名の選抜のこと?


ええっ! そうなのっ!w




ということで、私は今日初めて安奈ちゃんが「『青空片想い』の選抜7名に選ばれなくて

すごく悔しく思っていた」ことを知った。



そして同時に、彼女が本気でそう思っていたことに、とても驚いた。



私自身は正直、客観的に見て、『バンジー宣言』に選ばれただけでも大抜擢だと思っていた。


だからてっきり「バンジーの選抜に入れて良かった」と思っているだろうなと考えていた。


ところがどっこい、である。




石田安奈というメンバーの最大の武器、それが「前向きな思考」であるということは、私も

ずっと前から認識していたことである。


けれど、ここまで「超前向き」だとは、私の想定外だった(^^;



もちろん、これで良いのである。悪いことは何もない。



安奈ちゃんのお母さんの手紙にもあったように「目標が大きいと、それだけ多くのパワーが

必要になる」ことだけが問題であるが、チームで一、二を争う努力家である安奈ちゃんなら

その高い壁も乗り越えてくれるのではないだろうか。




M.D.

返回列表