返回列表 发帖

[观察日记] 将来のエース候補生、木崎ゆりあを『萌えフィギュア系アイドル』と名付けてみる。

先日のチームS公演を見ていてあらためて思ったが、木崎ゆりあちゃんは、本当に可愛い。


これまでのSKE48にはいない、全く別タイプの可愛さを持った女の子である。



果たして、彼女の可愛さの理由は何なのか。



そんなことを考えていたら、ふと、ちょうどいい言葉を思いついた。


それが、タイトルに書いた『萌えフィギュア』である。




これには、私なりのちゃんとした理由がある。



ひとつ、ゆりあちゃんは体全体がとにかく「丸っこい」のである。


顔が丸いのは見てのとおりだが、手や足までふくめて体全体に、ゴツゴツしたところとか

シュッとしたところ、キリッとしたところがほとんど見受けられない。


そこら辺が、綺麗にヤスリがけされて丸みをおびたフィギュアの体を彷彿とさせるのである。



ふたつ、ゆりあちゃんは体全体のバランスが非常に良い!のである。


頭は大きすぎず小さすぎず、体は細すぎず太すぎず、手足は短すぎず長すぎず。


身長も適度な高さだし、脚もまっすぐで見た目がとても良い。


この全体的なバランスの良さは、理想の体型を表現するフィギュアそのものではなかろうか。



そして最後が、あの印象的な「大きな目」である。


あの目は、まさしく漫画的(アニメ的)であり、萌えキャラそのものである。




以上から、私は木崎ゆりあちゃんを『萌えフィギュア系アイドル』と名付けることにした。



だからどうだ、と言われればそれまでであるが(^^;




M.D.

(補足)
「木崎」は正確には「木﨑」と書きます。

返回列表