返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 向田茉夏「感動の生誕祭」の裏で、実はみんなが忘れかけていることが…

5月12日、「なっちゃん」こと向田茉夏ちゃんの14歳の生誕祭が行われ、お母さんからの

感動的な手紙によって劇場内がとても温かな空気になった、ということは、当日の記事に

書かせていただいた。



が、実はその日、茉夏ちゃんのお母さんにまつわるもう一つの話があった。


もしかすると、メンバーたちやお客さんも生誕祭の感動で忘れている人が多いかも知れない。




公演の後半、KIIの若いメンバー『ヤングチーム』のトークコーナー。


トークのテーマは、「5月9日の母の日に、お母さんに何をプレゼントしたか?」というもの。


メンバーたちはそれぞれ「お花をあげた」とか「服を買ってあげた」と答えていく。



そして、順番は茉夏ちゃんの番へ。


 「あの……ケーキを買ってあげるつもりです……」


ん? 「つもりです」? 聞き間違いかな?


 「買ってあげようかなって……思ってます……」


ここで、他のメンバーも最前列にいた私も、我慢できずにツッコんだ。


 「ま、まだ買ってないんかい!」


 「だって……一人では買えないもん……」


そう言って申し訳なさそうな表情を見せる茉夏ちゃんが、これまた可愛いかったりw



とまあ、そんなことで、実は茉夏ちゃんはあの感動的なお手紙をくれたお母さんに母の日の

プレゼントをあげてなかった、というお話である(^^




生誕祭後の彼女のブログを読んでいても、プレゼントをあげたようなことはまだ書いてないと

思うので、はたしていつ「なっちゃん」はお母さんにケーキを買ってあげるのか。



何と言っても「不器用な子」ですから。。。(^^;





余談ですが、明日は静岡へ行くのでKII公演はスルーです。


遠征の目的は・・・℃-uteです(^^;;




M.D.

返回列表