返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 新海里奈と森紗雪、研究生に降格して初の「研究生公演」出演!

今日のお昼に開催されたSKE48劇場「研究生公演」に、この4月から研究生に降格していた

新海里奈ちゃんと森紗雪ちゃんの2名が、降格後初めて出演をした。



二人が降格してから初めてのステージということで、劇場には普段よりも多い数のファンが

詰めかけたようで、モニター観覧していた私の隣にいた方の話によると、キャンセル待ち入場の

抽選に当選していた人でも半分ぐらいの方々が劇場に入れなかったようである。


(筆者注:私は公演の途中で栄を離れたので、二人の卒業は帰宅後に知った。この記事は
二人がまだ今後しばらくは研究生を続けるという前提で書いた記事です)




今回、二人が研究生公演に出演したのは、本日福岡での「青空片想い」発売記念握手会に

木下ゆっこちゃんと小木曽ごまたんの2名が選抜メンバーとして出演しているからである。



選抜メンバーのうち2名が研究生公演に出演している、というのはよくよく考えると奇妙な

話であるが、それはおいといて、ようやく里奈ちゃんと紗雪ちゃんが見られるということで、

モニター前にも多くのファンが詰めかけていた。




自己紹介の場面、里奈ちゃんはいつも通りに「でもめげなーい!」の名フレーズを披露。


紗雪ちゃんは、久しぶりに「森どこー?」「ここだよー!」と言って飛び跳ねていた。



正直、あの二人が研究生たちの集団の中にいることにすごく違和感を感じたが、ともかくも

二人が再びステージに登場してきてくれたことは、素直に嬉しく思う。



ただ、二人とも「学業に専念」ということで研究生に降格したのだから、あまり多く公演出演を

してほしくないという気持ちもある。だったら降格の意味がないわけで。




ちなみに、公演内のユニットについては、里奈ちゃんと紗雪ちゃんの出演はなかった。


まぁ当たり前といえば当たり前であるが。




M.D.

返回列表