返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 身長は止まったけれど、16歳になった斉藤真木子の成長は止まらない!

生誕祭は昨日だったが、今日28日はKIIの自称「弾丸娘」、人呼んで「面白くない大阪人」こと

斉藤真木子ちゃんの16歳の誕生日ということで、今日は彼女について書いてみたい。




KIIがデビューしてから1年が経ったわけだが、その1年でおそらく最もイメージが変わった

メンバーが真木子ちゃんではないだろうか。



というか、KIIの1st公演である『会いたかった』公演ではイマイチ楽曲との相性が合わず、

真木子ちゃんは本来の姿を出せなかったのではないかと思う。



しかし、2nd公演の『手をつなぎながら』公演が始まって半年余り、ようやく真木子ちゃんは

自分のあるべき姿を見つけたようで、まさしく「水を得た魚」のように躍動しはじめた。




ダンスに関しては、ただ上手いだけでなく、アクションが大きいのでとにかく目立つ!


背が大きくないのでステージでは不利なのだが、その不利を全く感じさせない。



そして、表現力もなかなか良いものを持っている。色んな表情が出来るし、笑顔も大きい。



また、真木子ちゃんは「目ヂカラ」がかなり強い。遠くの席でも見つめられているような気に

なるぐらいに強烈である。




KIIの『手をつなぎながら』公演が始まった当初、私は楽曲「Innocence」は絶対にKIIには

上手に演じられないのではないかと書いたのだが、現時点で、真木子ちゃんがセンターに

入った時のステージでは、その予想が間違いだったと素直に認めるしかない。



真木子ちゃんをセンターにした「Innocence」は、チームSバージョンに劣らないと私は思う。



おそらく映像としては残らないので、実際に目に焼き付けておくしかないのが残念である。




まとめ。斉藤真木子ちゃんは、紛れもなく現在のKII公演のステージリーダーである。


そして、真面目で性格も良く、誰からも好かれる真木子ちゃんは、ステージの下でもKIIの

中心メンバーとなっている。


アイドル的な要素には少し見劣りする部分もあるが、これからのSKE48を引っ張っていく

存在になっていくことは間違いない。大注目の女の子である。




M.D.

返回列表