返回列表 发帖

[观察日记] 全てをSKE48に捧げる最年長メンバー佐藤実絵子は、いつだって前を向く。

今日のチームKII公演は、24日に24歳の誕生日を迎えたSKE48最年長メンバー、「姉さん」こと

佐藤実絵子さんの生誕祭が開催された。



劇場の入り口に実絵子さんの等身大パネル(手作り)が飾られていたり、アンコールの時の

「実絵子コール」の一体感がすごかったりと、美絵子さんが本当に多くのファンに愛されて

いることが分かる生誕祭公演だった。




そこからも分かるように、美絵子さんは、ただ「最年長」というだけではない。


いつも全力、前向き、たえず他のメンバーのことを見ていて、自分のこと以上に他の子の

ことを思っていたり、チームKIIが良くなるためにメンバーを盛り上げたり励ましたり、

それはもう一人の人間として素晴らしい。



その素晴らしい人間性の影には、多くの苦しいことや辛いことを経験してきたということが

あるのだと思われる。



現在にしても、ファンからは愛されているけれど、決して恵まれた環境には置かれていない。



しかし、今日の生誕祭でも、実絵子さんは後ろ向きになることなく、私たちにこう言った。



 「今、私はあまり目立つ場所には立てていないと思います。


  でも、私は考え方を変えました。


  たとえ目立たない場所でも、目につかない場所であっても、


  自分のやれることをやっていきたいと思います。」




この実絵子さんがいるから、KIIは何とか頑張っていけているのだと思う。



「姉さん」ならぬ『SKEのお母さん』、佐藤実絵子さんはまだまだ現役のアイドルである。




M.D.

返回列表