返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 KIIの「アンダー姫」石田安奈が選抜メンバー入り。さて、休演の時はどうなる?

現在のKII公演において、チームの両エースで「青空片想い」の選抜メンバーでもあった

向田茉夏ちゃんと高柳明音ちゃんが休演した時に、アンダーとして最も重要な役割を担って

いるのが、ユーティリティガールの石田安奈ちゃんである。




公演全般を通しては、茉夏ちゃんのアンダーは斉藤真木子ちゃん、明音ちゃんのアンダーは

古川愛李ちゃんが努めるのだが、安奈ちゃんはユニット曲での二人のアンダー要員として、

まさに「大車輪」の活躍をしている。



『Glory days』では(普段は安奈ちゃんは左サイドなのだが)茉夏ちゃんの休演の際には

センターポジションに入り、堂々たるステージを見せてくれる。



『ウィンブルドンへ連れて行って』では、センターポジションの明音ちゃんの代役として、

ここでも安奈ちゃんがセンターを努めている。



しかも、客観的に見て(and 他のSKEファンの多数意見として)、安奈ちゃんがセンターに

入った『Glory days』や『ウィンブルドン~』の方が、パフォーマンス的には上なのである。



過去には、チームS公演でも(くーみんの)アンダー出演をしていた安奈ちゃん。


まさに「SKE48のアンダー姫」と呼ぶべき存在なのだ。


(ちなみに「アンダー王子」が中西優香ちゃんw)




さてさて、そんな安奈ちゃんが、7月発売の新曲の選抜メンバーに入ってしまった。


7月以降、選抜メンバーが「メディア収録」等で休演となった時、果たしてKII公演は一体

どうなるのだろう?




現時点で考えられそうな選択肢をあげてみよう。


(1)「小木曽しおりん」と「若林ともにゃん」をフル稼働させる


シングル選抜から漏れたメンバーの中で、ユニットでセンターを任せられそうなメンバーと

いえば、現在の配置では小木曽汐莉ちゃんか若林倫香ちゃんぐらいだろう。


・倫香ちゃん = 『Glory days』  ・小木曽ちゃん = 『ウィンブルドン~』


これはこれで悪くないような気がする。可能性としてはあってもおかしくなさそう。



(2)研究生をユニットのアンダー要員に指名する


3期研究生のレベルの高さを考えると、可能性はゼロではないと思う。


山田恵里伽ちゃんが『Glory days』、今出舞ちゃんが『ウィンブルドン~』とか。


ふむふむ、悪くない。個人的にはすごく高まるw



(3)ユニットをシャッフルし、代役を置きやすいように配置換えをする


う~む。レッスン時間とかを考えると、ここで無理なことはしないかなぁという気がする。


ファンとしては一番期待する選択肢ではあるけども、可能性は一番低いかも。




さて、答えはどう出るか。


7月以降がとても楽しみなKII公演である。




M.D.

返回列表