返回列表 发帖

[观察日记] 「チームKII伝説」が今日から始まる。……ことを願っています。

今日は『観察ノート』ではなく、一人のSKE48ファンとしての思いを書きたいと思います。




今夜、チームKIIが初めてSKE48劇場以外の場所での公演を、AKB48劇場公演を行いました。


チーム全員の思いは一つ。


 「この公演をきっかけに、KIIの知名度と人気が上がって欲しい…」




先日にチーム最年長である佐藤実絵子さんがブログで書いていたように、チーム結成から

1年が経った今でも、KIIの人気はあまり上がっていません。



その事実は、選抜総選挙の得票数だけでなく、それ以外の様々なところでも明確に出ています。



人気が上がらないことでメンバーたちが精神的にマイナス思考になっているのは間違いなく、

特にチームの中心メンバーが責任を強く感じている傾向が強いように思われます。



「元気」や「明るさ」が武器のチームKIIなのに、メンバーの心が元気でなくなればチームの

良さが100%発揮できず、どんどん悪い循環に陥ってしまうことになります。



今のKIIは、そのギリギリの場所にいるような気がします。



今回の公演が、そこから脱却するきっかけになってくれることを、私は心から願っています。




と、ちょうど今、公演を終えた向田茉夏ちゃんがアメブロにコメントを書いてきました。



 私、今回の東京公演、悔いは残ってません。


 チームKIIというチームを見せれたと思います!!



おおっ! 素晴らしいコメントではないですか(^^


KIIのエースである茉夏ちゃんのこの言葉を見れば、今日の公演が大成功に終わったことが

分かりますね。良かった。本当に良かった~( ̄w ̄)




閑話休題。



もちろん、今日のたった1回の公演によって事態がガラリと一変することは期待できません。


でも、後々に振りかえった時に、今回の公演が「チームKII伝説のはじまり」だったんだと

みんなが思い出すような、そんな日になってくれればいいなあと思います。




P.S.


SKE48は、彼女たちの夢の途中の「通過点」のひとつであり、ゴールではありません。


だから本当は人気の有る無しなんて関係ないはずなのです。私はそう思っています。




M.D.

返回列表