返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 エースであっても握手会で人気があるとは限らない~矢神久美編~

7月19日にポートメッセ名古屋で開催された『ごめんね、SUMMER』の通常盤握手会では、

シングル選抜メンバーは個別握手、アンダーガールズメンバーはグループ別での握手となり、

昼過ぎから夕方まで5部(5回)の握手会が行われた。



最初の「チケット引換時間」が過ぎてから1時間後ぐらいから、特設のCD販売所が設けられて

余っているブロック分のCDが販売されたのだが、その販売所は通路のすぐ脇にあったので、

どのブロックのチケットが余っているのかを横から見ることが出来た。



その「残り枚数」を見て、私はかなり驚いた。一番売れ残っていたのは、先日の選抜総選挙で

40位以内に入った二人、矢神くーみんと高柳明音ちゃんの個別ブロックだったのである。



チームKIIの明音ちゃんはまだ知名度が低いだろうからまだしも、まさかくーみんが…。



が、何となく理由は分からなくもない。



くーみんの場合も、先日記事に書いた向田茉夏ちゃんと同じく、握手会の対応が悪いという

意見がファンの間で多く広まっている。



しかも、くーみんの場合は、茉夏ちゃんみたいに「口ベタ」による誤解から生じたものでは

なくて、実際に対応が悪い(というか、テンションが超低い)時がある。これは痛い。


そういう時は、こちら側のテクニックでどうにかなる問題ではないので、どうしようもない。



ただし、機嫌の良いくーみんに会える確率は90%以上あるので、心配ご無用!…だと思うw




それと、私の思うには、くーみんはちょっと「スマイル量」が足りないような気がする。


嘘っぽいと思われても良いから、ニコニコしている方がアイドル的には絶対に有利である。



くーみんの笑顔は、擬音で表すと「ニコッ…」という感じで、少々物足りない。



松井珠理奈ちゃんや石田安奈ちゃんのように「ニカッ!」とした笑顔は無理だとしても、

玲奈ちゃんや茉夏ちゃんのように「ニコニコ~!」という笑顔は出来ると思うのだ。



というか、くーみんが笑顔を自分の物にした時には、一気に大ブレイクすると思う。マジ。




ちなみに、茉夏ちゃんの今回のチケット販売枚数は、けっこう上の方だった。


どうやら茉夏ちゃんは濃いSKEファンよりも一般のファンに受けがよろしいようである。




余談ですが、31日のリクエストアワーのチケットがまだ手に入らず焦ってます…。


オクは気がひけるなあ…



M.D.

返回列表