返回列表 发帖

[观察日记] 矢神久美の休演中は、アンダー役の木崎ゆりあに大注目です。

昨日の握手会で途中から「痛みが我慢できず」に椅子に座っての握手となった矢神くーみん。

それでもまさか今日の公演を休演するほど悪いとは私は思わなかったので、
くーみんの休演情報が出たときは本当に驚きました。

ただ、運営ブログを読むかぎりは、a-nationに出演した際の捻挫が原因ということで、
医師の言われた通りに安静にしていれば回復出来そうなので良かったです。



さて、くーみんの休演にともなって、今日の公演では木崎ゆりあちゃんがアンダー役で
くーみんのポジションに入っていました。

(私は2回目公演の後半だけしか観ていないのですが、私が観ていたときには
『パレオ』以外の楽曲では全てゆりあちゃんがアンダーを務めていました。)

これは、ゆりあちゃんにとって色んな意味で大きなチャンスだと思います。


第一に、多くの楽曲でセンターに近いポジションに立てること。

今のゆりあちゃんは、卒業生の森紗雪ちゃんのポジションに入っているのですが、
ほとんどステージの端っこばかりで踊っているので、あまり目立ちません。

せっかくDMMで生中継しているのに、その画面に映っていないことが多いぐらいですw

その点、くーみんはチームSの中心メンバーなので、ポジションがとても良いです。

アイドル性No.1のゆりあちゃんですから、目立つポジションを与えられれば
さらに目立つ存在になることでしょう。


次に、「大きなダンスを踊る」ようになれるきっかけになる可能性があること。

ゆりあちゃん自身も自覚しているし、他のメンバーも気にかけていることですが、
彼女の欠点のひとつに「ダンスを大きく踊れていない」ことがあります。

これは彼女の能力の問題ではなく、聞くところでは周り(先輩メンバー)に気を遣って
ダンスが小さくなっているようです。

けれども、今後くーみんポジを任されることになれば、そんなことは言ってられません。

目立つポジションを与えられるからには、目立つパフォーマンスをしなければ
ステージの見栄えが悪くなってしまいます。

なので、これを良いきっかけとして、ゆりあちゃんには思いっきり大きく踊って
ステージを駆け回ってくれれば良いなあと思います。


とか何とか書いといて、今度の公演でくーみんポジを研究生がやっていたらどうしよう(笑)

ま、その時はその時で仕方ないぴーすです( ̄w ̄>)



P.S.
個別握手会の感想を書こうと記憶を整理していたら、情報量が多すぎてパンクしました

返回列表