返回列表 发帖

[新闻] 松井珠理奈 堂々映画デビュー!矢神久美は「泣いちゃった」(相关新闻数则)

SKE松井珠理奈 堂々映画デビュー!矢神久美は「泣いちゃった」 [ 2011年10月29日 16:04 ]
http://www.sponichi.co.jp/entert ... 11029001917830.html


アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈(14)、矢神久美(17)が29日、
東京・豊洲で行われた映画「WAYA!宇宙一のおせっかい大作戦」(古波津陽監督)の初日舞台あいさつに登場した。

「SKE48」人気メンバーの2人はともに映画初出演。
女優志望の松井は「自分よりも年上の役をやってみたかったので勉強になりました」と堂々。
最年少の14歳でSKE48をけん引する彼女について、
矢神は「お仕事の時はスイッチがオンになってしっかりするけど、(普段は)すごい甘えたがるんで中学生っぽい」と明かした。

撮影最終日に「(現場を)離れるのが寂しくて泣いちゃった」という矢神は
「最高な映画撮影ができたなと思っています」と胸を張った。
役柄でホルンを猛特訓し、リアルな演技に徹している。
「SKEにとっても初めての映画。撮影の舞台になっている地元、名古屋の良さを知ってもらいたい」(松井)とPRしていた。

松井珠理奈、映画初出演に感激「SKE48にとっても初」 2011/10/29 14:21
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2003222/full/

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤、水野美紀、SKE48の松井珠理奈、矢神久美らが29日、
都内で行われた名古屋が舞台のご当地映画『WAYA!~宇宙一のおせっかい大作戦~』初日舞台あいさつに出席した。
本作で映画初出演を果たしたSKE48の松井と矢神は、満員の客席を見渡し感激しきり。
松井は「私たちだけじゃなく、SKE48にとっても映画初出演で、しかも名古屋を舞台にした映画に出られて、とても嬉しい」と喜びを爆発。
「名古屋の魅力がたくさん入っているので、これを観て、ぜひ名古屋に遊びに来てください!」と笑顔でアピールした。

松井とともに制服姿で登壇した矢神は、撮影を振り返り「寒かったです。でもそれを超えるくらいキャストの皆さんが温かくて、最高の撮影ができました」と笑顔。
撮影最終日には涙を流してしまったといい「離れるのが嫌で、終わってほしくなかった」と、矢神にとって思い入れの深い作品になったことを明かした。

TOP

SKE48矢神久美・松井珠理奈、映画初出演舞台あいさつで「どっちが大人か論争」を繰り広げる!2011年10月29日 15時05分
http://www.cinematoday.jp/page/N0036567


 29日、映画『WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦』の全国公開初日舞台あいさつが、ユナイテッドシネマ豊洲にて行われ、
映画初出演を果たしたSKE48の矢神久美と松井珠理奈のフレッシュコンビが笑顔で登場。
SKE48が拠点としている名古屋が舞台になった映画で初出演を飾ったことに松井は「とてもうれしい。
名古屋の魅力がたくさん詰まっているので、ぜひ東京の人にも観てほしい」と喜びの表情を浮かべた。

 濃い人間関係に嫌気がさし、都会への憧れを抱くクールな女子高生・もみじを演じた矢神は
「初めての映画だったけど、辛いことは一つもなかった。撮影は寒かったけど、気にならないぐらいメンバーの方たちが温かかった」
と撮影当時を振り返る。そんな矢神は自分の出番が終わった後、感極まって号泣したというエピソードを明かされ、照れ笑いを浮かべる。

 一方、グループホームにいる孤独な老人の孫娘・早苗を演じた松井は「年齢よりも年上の役を演じたかったので、
(実際は14歳なのに)18歳の役を演じることができてうれしかった」と出演が決まった時の心境を語る。
さらに「わたしは(矢神)久美よりも精神年齢が上だと思っているので(18歳という年齢の役は)ちょうどよかった」と自画自賛。
すると矢神が「いやそんなことないよ。(松井)珠理奈は見た目は大人っぽいけど、中身は甘えん坊だから、わたしの方が精神年齢は上です」と反撃。
舞台上で「どっちが精神年齢が上か論争」を繰り広げる姿を微笑ましく観ていた井戸田と水野だったが、
水野は「本当に『ステキな金縛り』とかいろいろな映画が公開している中、よくこの映画に……」と話し始めると、
井戸田から「ダメですダメです。そんなこと言っちゃ!」と夫婦漫才のような息のあったコンビぶりで存在感をアピール。

 映画初主演のお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤や、SKE48の矢神久美、松井珠理奈などフレッシュな顔ぶれから、
矢崎滋、ルー大柴ら実力派俳優まで、幅広い役者たちの熱演にも注目が集まる。(磯部正和)

TOP

井戸田、主演作の舞台挨拶にまさかの遅刻!?(10/29 16:08)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/ge ... t_20111029_100.html


お笑いコンビ「スピードワゴン」、SKE48の松井珠理奈(14)矢神久美(17)らが29日、
都内で映画「WAYA!宇宙一のおせっかい大作戦」の初日舞台挨拶を行った。
愛知・名古屋の商店街を舞台に、年末の祭りで下駄屋の主人を喜ばせようと奔走する商店街の人々の姿を描く。
主演の井戸田潤(38)は、MCを務めていた相方の小沢一敬(38)に遅刻を暴露され大苦笑。
井戸田は「会場入りの時刻を勘違いし、自宅でゆっくりしていたら、マネジャーが焦った声で電話をかけてきた」と弁解し、
タイトルにかけ「ヤワ(ダメになるの意)を体現しました」と上手くまとめ、胸を張った。
松井は劇中では18歳の設定で、矢神よりも年上の役柄だったが、
「久美より年上っていうとしっくりきた。私の方が精神年齢は上かな~と思っているので」とニンマリ。
矢神は「(松井は)見た目は大人だけど、内面は中学生っぽく、寂しがり屋で甘えん坊」と負けじと年上風を吹かせていた。

TOP

SKE松井珠理奈、名古屋に遊びに来て (10月29日 15:55)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/10/29/0004582630.shtml




名古屋を拠点にするSKE48の松井珠理奈と矢神久美が29日、
都内で映画初出演した「WAYA!宇宙一おせっかいな作戦」の初日舞台あいさつに登場した。

名古屋に実在する円頓寺商店街を舞台に、おせっかいな住人たちが繰り広げる人情劇。
町内に住む女子高生を演じた松井は「名古屋のよさがつまっているので、東京の人も遊びに来て」とPR。
クランクアップでは感激の涙を流したという矢神は「現場は寒かったけど、出演者が温かった」と昨年末の撮影を振り返った。

TOP

井戸田潤 : 相方・小沢から「役者気取り」と鋭いツッコミ 初主演映画「WAYA!」初日
2011年10月29日 15時07分
http://mantan-web.jp/2011/10/29/20111029dog00m200008000c.html













 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんの初主演映画「WAYA(わや)!~宇宙一のおせっかい大作戦~」(古波津陽監督)の初日舞台あいさつが29日、東京都内であり、井戸田さんら出演者が登場。司会を務めた井戸田さんの相方・小沢一敬さんから「役どころとお名前と、離婚の理由を……」と振られた井戸田さんは、「それ、いらないでしょ! 三つ目いるかなー?」とたじろぎながらも、撮影について「“先輩の”役者の方にも演技指導していただいて……」とコメント。すかさず小沢さんから「あなた、いつから役者スタンスでしゃべってるんですか? 鼻につくな!」と鋭くツッコまれ、「主役ですから!」と開き直っていた。

 映画は、名古屋駅と名古屋城を結ぶ円頓寺商店街が舞台。なにかと商店街のみんなの世話を焼いてくれるシゲさん(矢崎滋さん)がげた屋を継いで30年と聞いた青年団団長の勘太郎(井戸田さん)は、サプライズで喜ばせようとお芝居の企画を立てた。しかし本当の目的は、昔、シゲさんがケンカ別れしたという親友(ルー大柴さん)と仲直りさせるというもの。実にありがた迷惑な作戦だが、商店街の面々はすでにノリノリ……。そんな中、夫婦げんかの末、シゲさんの娘・冴子(水野美紀さん)が息子を連れて戻ってきた。幼なじみでずっと冴子に片思いだった勘太郎のテンションはさらに上がり……というストーリー。そのほか、名古屋の栄を中心に活動する「AKB48」の姉妹アイドルグループ「SKE48」の矢神久美さんや松井珠理奈さん、小沢さんも出演する。

 初日舞台あいさつには、「スピードワゴン」をはじめ、水野さん、大柴さん、藤田朋子さん、矢神さん、松井さん、古波津監督も登場。井戸田さんは、「初日を迎えられて感極まっています。昨日の晩から寝付けずに……」とあいさつ。すかさず、小沢さんから「そうですね、結果的に1人遅刻という形をとりましたもんね」と暴露され、井戸田さんは「まさにWAYA!(名古屋弁でダメになる、台無しになるという意味)」と話し、笑いを誘っていた。

 日本語に英語のフレーズを交えて話す“ルー語”で知られる大柴さんから、「『スピードワゴン』の演技に、“チキンスキン”を感じた。“鳥肌”立っちゃった。あまりにも素晴らしくて」と絶賛された井戸田さんだったが、「チキンというから悪口かと思った」と、“ルー語”を理解できていないよう。井戸田さんは、「今の日本は、ちょっと元気がないところがありますが、映画のようなおせっかいぐらいが人の絆をもっと強くするんじゃないかと思うので、1人10人以上に告知して!」とアピールした。映画は全国で公開中。(毎日新聞デジタル)

TOP

スピードワゴンの演技に、ルー大柴「チキン・スキンが立った!」
http://eiga.com/news/20111029/9/






[映画.com ニュース] お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤主演の「WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦」が10月29日、公開初日を迎え、井戸田をはじめ水野美紀、ルー大柴、藤田朋子、小沢一敬(スピードワゴン)、矢神久美(SKE48)、松井珠理奈(SKE48)、古波津陽(こはつよう)監督が都内の劇場で舞台挨拶に立った。

同作は、名古屋駅と名古屋城を結ぶ位置にたたずむ円頓寺商店街を舞台に、互いの家族の私生活におせっかいなほどにかかわり、すったもんだを巻き起こす人情物語。円頓寺商店街にゆかりある有志たちが「街を舞台にした映画をつくりたい!」と声をあげたことから企画は動き出した。街の人たちがすでに制作していた原案をもとに、本作が劇場第2作目となる新進気鋭の古波津監督が、「主役は商店街!」と言い切り、家族のような商店街をスクリーンに映し出している。

この日のMCに抜てきされたのは、スピードワゴンの小沢。「井戸田さん、名前と役どころと離婚の理由を……」というフリに、井戸田は「3つ目の理由はいらないでしょ!」と、自虐ネタで会場をわかせ、なごやかにスタート。お調子者で世話好きの青年団長・勘太郎役を演じた井戸田は、前夜から寝付けなかったそうで、この日の集合時間に遅刻したと告白。「12時半入りだと思っていてゆっくりしていたら、マネージャーから電話があって……。“わや”(方便でダメなことの意)だなと(笑)。わやを体験しました」。タイトルに絡めたネタを盛り込みながら「とてもチームワークのいい撮影現場だった」とキャスト、スタッフを称えた。

井戸田や小沢と同様に、愛知出身のアイドルグループ・SKE48の矢神と松井は、今作で銀幕デビュー。小沢演じる吉村の妹役を演じた矢神は「寒かったけれど、それを超える“WAYA”メンバーの温かさのある現場でした。(現場を)離れるのがつらくて、撮影終了の日に泣いてしまいました」。一方、松井は「名古屋の良さが詰まっているので、映画を見て円頓寺商店街にも遊びに来てほしい!」と語った。

メガホンをとった古波津監督は、「メンツがそろった段階で面白くなると確信しました。本当に“おせっかい”な人たちがそろっていますから(笑)。“おせっかい”というテーマが真ん中にドンとある映画、それを説得力ある芝居でみせてくれました」と最敬礼。ルー大柴も「スピードワゴンはこんなに演技ができるのか!? チキン・スキン(鳥肌)が立ったよ!」と絶賛していた。

TOP

映画『WAYA!~宇宙一のおせっかい大作戦~』映画初主演 スピードワゴン井戸田潤、
映画初出演 SKE48松井珠理奈、矢神久美、豪華出演者達が大集結!!(2011/10/29)
http://www.cinematopics.com/cine ... ex3.php?number=6094

松井珠理奈 :「私たちにとっても初めての映画ですが、SKE48にとっても初めての映画で、しかも地元の名古屋で撮影できることがとても嬉しかったです。」と、
大人顔負けのコメントをすると、MCの小沢から「いくつだっけ?」と聞かれ、「14ちゃい(歳)」とちゃめっけたっぷりに答えた。
18歳の役を演じたことについて聞かれると、「久美より年上というのはしっくりくる。久美は忘れ物をよくするので、精神年齢は私の方が上かな。」
と普段の矢神の素の顔を暴露すると、矢神から「そんなことないよ!」と反論。
しかし、「(矢神の)ホルンを吹いてる姿がかっこよかった」と矢神を褒めると、二人は仲良くハイタッチをし、とてもはしゃいだ。


SKE珠理奈「WAYA!~」で映画初出演 2011.10.30 05:02
http://www.sanspo.com/geino/news/111030/gnj1110300506010-n1.htm
 SKE48の松井珠理奈(14)と矢神久美(17)が29日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で行われた初出演映画「WAYA!~宇宙一のおせっかい大作戦~」(古波津陽監督)の舞台あいさつに出席した。

 同グループの活動拠点である名古屋を舞台にした人情劇で、SKEにとっても初めての映画出演に、松井は「うれしい。名古屋の魅力がたくさん詰まっているので、これを見てぜひ遊びに来てください」と笑顔でPR。

 昨年末に行われた撮影を振り返った矢神は「寒いのが辛かったんですけど、それを超えるくらいキャストのみなさんが温かくて、最高の撮影ができました」と自信作に胸を張った。

(紙面から)

SKE珠理奈、名古屋に遊びに来て (2011年10月30日)
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/10/30/0004583758.shtml

珠理奈「地元で撮影うれしかった」 映画「WAYA!~宇宙一-」舞台あいさつ 2011年10月30日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo ... 11103002000129.html

めでたい初日舞台挨拶で相棒から離婚ネタを振られた井戸田、SKE48も壇上でバトル!? (2011年 10月 30日)
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=3177
[ムビコレNEWS] 名古屋に実在する商店街を舞台にしたハートウォーミングムービー『WAYA!~宇宙一のおせっかい大作戦~』。この映画の初日舞台挨拶が10月29日にユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、井戸田潤(スピードワゴン)、水野美紀、ルー大柴、藤田朋子、小沢一敬(スピードワゴン)、SKE48の矢神久美と松井珠理奈、古波津陽監督が登壇した。

・[動画]『WAYA! ~宇宙一おせっかい大作戦~』初日舞台挨拶
・『WAYA!~宇宙一おせっかい大作戦~』初日舞台挨拶、その他の写真

この日はスピードワゴンの小沢が司会を担当。相方で、本作の主演をつとめた井戸田が挨拶するにあたり、「役どころとお名前と離婚の理由をお願いします」と振ると、井戸田からは「それ(離婚の理由)いらないでしょう!」と突っ込みが入り、会場は笑いに包まれていた。

水野は、初日を迎えた感想について「みんなに再会できて、撮影のときの楽しさを思い出せて嬉しかったです。あと、さっき裏の映写室を通ってきたんですが、『ステキな金縛り』とか『モテキ』とかいろんな映画が上映されているなか、ここに来てくれて本当にありがとうございます」と観客に対し感謝の言葉を述べていた。

藤田は現場でのエピソードについて「みんな控え室が同じでした。そこで何していたかというと、まずは井戸田くんにダメ出し」と話し笑いを誘うと、ルーは「スピードワゴンのお2人の演技がですね、ちょっとチキンスキンを感じた。鳥肌立っちゃった」とルー語で絶賛。井戸田は「チキンって、悪口言われているのかと思った」と言いながらもご満悦な表情を浮かべていた。

映画初出演となる矢神と松井は、SKE48が活動拠点としている名古屋が舞台ということもあり、思い入れが深い様子。小沢が「矢神さんは自分の出番が終わった日に泣いちゃいましてね」と明かすと、矢神は「はい、もう離れるのが嫌でした」とコメント。松井は「名古屋の良さがすごく詰まった映画になっています。東京で見た方は名古屋にも遊びに来ていただけたら嬉しい」と映画をアピールした。

また、演じた役の年齢設定が、実際の年齢(松井が14歳、矢神が17歳)と上下逆転する2人だが、松井は「久美よりも年上っていうのは、しっくり来たところがありました。(矢神は)よくキャリーバッグとか忘れるんですよ。どちらかというと精神年齢的には私の方が上かな」と発言。

これに対し矢神は「精神年齢は珠理奈の方が下でしょう!」と反論。松井は「えー!?」と大きな声を出し、2人の言い争いが始まると、井戸田が「始まりましたね」と発言。小沢も「始まりましたよ」と言い、2人で声を合わせ「SKE劇場!」と叫んで、笑いと拍手を巻き起こしていた。

その後、矢神は松井のことを「楽屋でメンバーに抱きついたり、甘えたがるところが中学生っぽい。でも実際、演技すると、本当に役に入り込まないとできない大人っぽさが出てますね」と絶賛。松井も「ホルンを吹くシーンのために、すごく練習しているところを見ていたので、かっこいいなと思いました」と矢神に賞賛の言葉を贈ると、2人はハイタッチを交わして、満面の笑みを浮かべていた。


SKE48松井珠理奈&矢神久美が映画初出演で感激「泣いちゃいました」 2011/10/30
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/30/008/
公開初日を迎えた映画『WAYA!~宇宙一のおせっかい大作戦~』(古波津陽監督)の舞台あいさつが29日、都内で行われ、スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬、水野美紀、ルー大柴、藤田朋子、SKE48の松井珠理奈と矢神久美が出席した。

スピードワゴンの井戸田潤が初主演を果たし、SKE48の松井珠理奈と矢神久美がスクリーンデビューとなった本作。愛知県名古屋市の名古屋駅と名古屋城を結ぶ円頓寺商店街を舞台に、商店街の人々が映画作りに奔走する姿をハートウォーミングに描く。

この日MCを務めた小沢一敬から「離婚の理由を」と横やりを入れられ、「それはいらないでしょ!」と慌てていた井戸田だが、気を取り直して「初日を迎えたということで感極まりないです」とあいさつ。「昨年末から年始にかけて撮影しました。密接に居ましたからチームワークが良かったですよ」と振り返り、「先輩の役者さんに演技指導して頂き非常に勉強になりました」とすっかり俳優気取りで話し、観客を笑わせた。

本作の舞台となる名古屋を拠点に活躍中のAKB48の姉妹アイドルグループ、SKE48の松井珠理奈と矢神久美は映画初出演。松井は「名古屋の良さが凄く伝わっていますので、名古屋に遊びに来ていただいて、円頓寺商店街にも来て欲しいです」と地元の名古屋をアピールし、クランクアップでは「泣いちゃいました」という矢神は「キャストの皆さんが温かくて、最高の撮影ができました」と振り返った。

また、劇中で松井は矢神より年上の役を演じており、「精神年齢は私の方が上ですよ」と自慢すると、矢神も「珠理奈は大人っぽいけど中身は中学生。甘えん坊なんですよ」と返していた。


SKE48 松井珠理奈 : 矢神久美と映画初出演に大喜び 「名古屋にも遊びに来て!」 2011年10月30日
http://mantan-web.jp/2011/10/30/20111029dog00m200041000c.html

松井珠理奈&矢神久美 SKE48初の銀幕デビューで泣いた理由 2011.10.30
http://nikkan-spa.jp/82274
10/29(土)東京・ユナイテッドシネマ豊洲で、
名古屋に実在する商店街を舞台にした映画『WAYA! ~宇宙一のおせっかい大作戦~』の初日舞台挨拶が行われ、
MCとしてスピードワゴンの小沢一敬、映画初主演となるスピードワゴンの井戸田潤、共演した水野美紀、ルー大柴、藤田朋子、
監督の古波津陽、さらに映画初出演となる松井珠理奈と矢神久美(共にSKE48)が参加した。

本作は、名古屋に実在する商店街(円頓寺商店街)から生まれた、家族のようなご近所付き合いにスポットをあてたハートウォーミングな物語。
作中、松井珠理奈が、頑固だけど商店街を愛する老人の18歳になる孫娘・伊丹早苗役を、
矢神が、小沢演じる吉村の妹で、商店街に住むクールな女子高生・吉村もみじ役を演じている。

松井珠理奈は、「SKE48初めての映画出演で、その映画の舞台が名古屋というのがとても嬉しいです。
名古屋の良さが詰まった映画なので、東京の方に見てもらって、実際に円頓寺商店街に来ていただけたら嬉しなと思います」と語った。
この発言にMC小沢が「しっかりしてますね。珠理奈はいまいくつになるの」と質問すると、「じゅうよんちゃい」とおどけて答え、会場を沸かせた。


2人とも今回が映画初出演。そんな2人にSPA!は舞台挨拶終了後に、単独コメントをもらった。

―― 映画初出演はどうでした?
矢神 「演じたもみじってコが強気な性格で、私、本来そんな強気じゃないので演じるのに苦労しました。
撮影自体はとても楽しかったので、自分の撮影が終わったとき、本当に現場を離れたくなくて泣いてしまって。そのくらい楽しかったんです」
珠理奈 「今回、子供たちとの撮影が多くて。まあ子供たちといっても、年齢で2歳とかしか変わらないんですが(笑)。
なんか近い世代のコに、大人っぽく見えるって言ってもらったりして嬉しかったです。
あと、舞台挨拶でも言ったんですが、初の映画なんで是非多くの方に見てほしい」

―― 「お節介」が映画のテーマの一つですが、2人はお節介だと思うことある?
矢神 「お節介ではないけど、珠理奈はよく喋りかけてくるよね」
珠理奈 「アハハ、私うるさいもんね(笑)。私も久美がお節介とは思わないかなぁ」

―― じゃあ、SKE48でお節介なメンバーって誰?
珠理奈 「真那じゃない?」
矢神 「私も言おうと思った(笑)」
珠理奈 「真那は、なんか子供が好きみたいで、よく年下メンバー捕まえてかまってます。
石田安奈チャンとかよく『メイクしたの?』『着替えなきゃダメよ』とか言われてて。で、安奈ちゃんが『大丈夫』って不貞腐れるみたいな(笑)。
まあそうしてもらえるのって、嬉しいんだろうと思うんですけどね」

―― 今後どんな映画とか出たいとか、役柄に挑戦したいとかある?
矢神 「私、女優が夢なんです。阿部サダヲさんの演技がスゴく好きで、コミカルな演技が出来る女優になりたい。だから、コメディ映画に出てみたいです」
珠理奈 「私は学園モノ。もうすぐ高校生になるので、同年代のコとハッチャケながら、汗と涙と青春とみたいなストーリーをやってみたい。
学園モノって、喜怒哀楽が出る感じがいいと思うんです」

さらに勢いを増すSKE48。今後はいろんな映画で見ることが出来るのかも!?
取材・文/ヤスオ 撮影/山田耕司

TOP

返回列表