返回列表 发帖

[新闻] ハガレン”ファンのブラマヨ小杉とSKE48・松井玲奈がコスプレ姿で熱いバトル

劇場版アニメ『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』のプレミア試写会が29日、新宿ピカデリー1で開催され、村田和也監督、声優・朴ロ美(パク・ロミ※「ろ」は王へんに路)、そして“ハガレン”の大ファンで、今作に声優として参加したブラックマヨネーズと、AKB48選抜総選挙で10位となった松井玲奈をはじめとするSKE48のメンバー5人がコスプレ衣装で登壇した。

ブラックマヨネーズの2人は劇中のアメストリス軍の軍服のコスプレで登場。熱狂的なファンを自認する小杉は「大好きな漫画で声優というオファーをいただきまして、嬉しいですヒーハーッ!」と叫び、「魂込めて演じさせてもらったんですけど、舞台挨拶に向けて身体仕上げてくるのを失敗しまして。なんの意地悪かタイトめの軍服が支給されまして…若干お腹が漏れておりますけど」と後悔。対する吉田は「正直僕は漫画を手に取ったこともなくですね…早い話小杉のバーターです」と悪びれもせずぶっちゃけた。

ハガレン愛を語る小杉が「芸能界で僕、一番ハガレン好きちゃいますかね」と言うや「ちょっと待った―!」の声とともにSKE48の松井玲奈、中西優香、木崎ゆりあ、古川愛李、矢方美紀が登場。芸能界イチのハガレンファンは自分たちという松井は「今日は朴さんに会えるって聞いて、眼が合うとドキドキしちゃうくらい嬉しいんですよ!」とテンション上がりっぱなし。朴が「みんな、超可愛いっすね!」と声をかけると、悲鳴にも似た歓声を上げるSKEメンバーたち。さらに朴は「どのコから手つけちゃおうか!って、すいません(笑)」と悪ノリも。

一方、小杉の軍服からはみ出したお腹を見た松井が「小杉さん…今日はブレダさんのコスプレを…?」とイジると、小杉はすかさず「ブレダさんじゃないよ!もっちゃりしてはるけど!」とツッコむ。さらに朴が「グラトニーが軍服着ちゃったみたいな?」とかぶせると、小杉も「なんでもかんでもかじってないでしょ!」と即座に返し、この『ハガレンネタ』の応酬には会場も大笑い。そこへ蚊帳の外のはずの吉田があてずっぽうで「めっちゃハゲてるヤツや!」と言うと、小杉も「知らんクセに当たっとるやないけ!」とキレてみせた。

MCのアナウンサーから「『薄毛の錬金術師』の二つ名を持つ小杉さんに、SKE48に二つ名を付けてもらいましょう」と振られた小杉は「『男惑わせの錬金術師』やないですか? 男性陣が心奪われて“誰に投票しようか”なんて惑わされますから」と、先ごろ行われたAKB48の選抜総選挙にかけて命名。松井が「ハガレンファンの総選挙なら1位を取るぐらいの自信はあるんですけど…」と言うと、朴は「ちょっと待って! エドより上に行っちゃうってこと!? 2位にしといて下さい!」とピシャリ。その迫力に小杉は「僕は22位ぐらいで…」とAKb48ならシングル選抜をギリギリ外れる順位を挙げていた。

劇場版『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』は7月2日から全国ロードショー。

返回列表