返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 チームKIIの元気キャラ・赤枝里々奈はタレント性チームNo.1!

これまで何度も書こう書こうと思いながら書けなかった話題、KIIの元気キャラ・「りり」こと

赤枝里々奈ちゃんの魅力について、今日は書いてみようと思う。

里々奈ちゃんは、現時点では、チーム内で人気が高いメンバーではない。

同い年のメンバーである向田茉夏ちゃんや石田安奈ちゃんに比べると、ファンの数では少し

見劣りしてしまう部分がある。

しかし、ハロヲタ暦10年以上の「M.D.的分析」で見てみると、里々奈ちゃんのアイドル性は

二人に比べて劣っているとは思わない。

それどころか、茉夏ちゃんや安奈ちゃんには持ってない部分をいくつも持っているので、

今後の成長によっては二人より目立つ存在になる可能性は十分にある。と私は思う。

里々奈ちゃんの武器、その一。それは、チームのメンバーたちからも憧れられる、彼女の

持って生まれた「明るさ」「元気さ」である。

時には「うるさすぎる」と言われてしまうこともあるが、「静か」で「暗い」よりは断然に良い。

感情表現も豊かなので、公演のMCの時などは里々奈ちゃんを見ているだけでも十分に

面白かったりする。

里々奈ちゃんの武器、その二。それは、「見た目の良さ」である。

彼女は、顔のつくりがとても良い。中性っぽいりりしい顔立ちは、美少女の条件である。

そこに加えて、里々奈ちゃんはグラビア的なスタイルに恵まれている。

他の同い年メンバーが明らかに「子ども体型」なのに対して、里々奈ちゃんはかなり体が

大人っぽいというか、まぁいわゆる「ナイスバディ」をしている。

今はまだ中学2年なのであまり売りには出来ないが、将来的にはかなり大きな武器となる。

里々奈ちゃんの武器、その三。それは、ちょっぴり「おバカさん」なところである。

これはとても重要なポイントである。

なぜかというと、「可愛い」+「元気」+「おバカ」という方程式は、最も『人から愛される』

キャラクターを作り出すからである。

AKB48と同じように、今後はSKE48のメンバーもいろんなテレビ番組に出演していく機会が

どんどんと増えていくことが予想される。

しかし、現在のSKEのメンバーたちは、前へ出ることが出来なかったり、キャラクター性が

弱かったりで、テレビ番組としては「あまり使えない」というタイプの子が多い。

その弱点を埋めてくれる存在として、里々奈ちゃんには大きな期待がかかる。

「無邪気なおバカキャラ」としてガンガンと前に出ていければ、テレビ的にもOKだし、何より

里々奈ちゃん本人の人気も上がっていくだろう。

赤枝里々奈ちゃんのタレント性、アイドル性を、私は非常に高く評価している。

実際、最近の里々奈ちゃんは、ステージ上でのキラキラ度がどんどん増してきている。

どうか彼女には、途中で夢をあきらめることなく、チームKIIのメンバーとして頑張っていって

もらいたいものである。

M.D.

返回列表