返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 矢神久美、開演前の注意アナウンスで観客の笑いをゲット!

4月7日のチームS公演で、「くーみん」こと矢神久美ちゃんが自慢(?)の「おバカぶり」を

いかんなく発揮し、会場の爆笑をさらう場面がみられた(^^

まず最初は、開演前の「諸注意アナウンス」の時。

通常のアーティストの公演の場合こういったアナウンスは担当の女性が行うのが一般的だが、

SKE48の公演ではメンバーが交代でアナウンスを行うことになっている。

ただし、メンバーがやると言ってもそこは真面目にアナウンスをするので、普段はそこで特に

笑いが起こることはない。

先日のくーみんも、もちろん真面目に原稿を読んでいた。

ただ、残念なことに、書いてある漢字が読めなかった(^^;

「場内は禁煙です」というところを、くーみんは「バナイは禁煙です」と読んじゃったのだ。

それまで静かにアナウンスを聞いていた会場も、それを聞いて爆笑の渦に早変わり。

ある意味、会場のテンションを上げるのにとても良い役目を果たしたかも知れない。

次の場面は、「水のないプール」の前に行うトークの時。

チームS公演に初めて登場した上野圭澄ちゃんが、地元の岐阜県の良い所をPRしようと

「合掌造り」で有名な飛騨高山の白川郷の話をした。

それを聞いたくーみんは、何気なく上野ちゃんに尋ねた。

「高山県って、岐阜県なの?」

・・・くーみん、そのコメント、ツッコミどころが複雑すぎるよw

そして、さらにもう一つ。

これはくーみんが自身のブログでも書いていたが、公演前のレッスンの時にくーみんは上野

圭澄ちゃんと木崎ゆりあちゃんを見間違えてしまって、「狼とプライド」を練習しようと思って

上野ちゃんの手を引っ張っていったということを、同じトークの場面で告白した。

・・・くーみん、あの二人をどうやったら見間違いできるのか、教えておくれww

折りしもチームSから2名が「学業に専念するため」に研究生に降格したばかりの公演で、

その見事な「バカっぷり」を披露した矢神久美ちゃんに、私は大きな拍手を送りたい。

だって、アイドルだもの、それでいいのだ。

ハロプロなんて、くーみん以上のすごいレベルのおバカさんがわんさかいるよ(^^

大事なのは、本人やまわりの人に「覚悟」が出来ているか、出来ていないか。

覚悟が出来ていないと、悲しい結果になっちゃうよね。

M.D.

返回列表