返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 団体行動が苦手なグラビア担当・佐藤聖羅 自惚れキャラ でブレイクなるか ...

昨日の玲奈ちゃんのアメブロにチームKII所属の1期生メンバーである佐藤聖羅ちゃんが

紹介されていたので、それに便乗して私も今日は聖羅ちゃんについて書いてみようと思う。

確か去年の秋だったと思うが、公演中のトークの時、話の流れの中で聖羅ちゃんがぽつりと

「あたし、団体行動とか苦手なんだよね・・・」

そうつぶやいたのが、今でも強く印象に残っている。

間違いなくその言葉は彼女の本音だと思う。

向田茉夏ちゃんと同じように、聖羅ちゃんも自分から前へ出るのが苦手な子で、性格もあまり

明るい方ではなく、人と仲良くなるのが下手なタイプである。

しかも聖羅ちゃんは見た目もちょっと怖い(目ヂカラが強い)ので、年下の子が気軽に声を

かけられる雰囲気にはなれないだろう。

だからなかなかチームに溶け込めず、ステージでも彼女自身の魅力を全く発揮出来なくて、

KIIの中で「全く目立たないメンバー」の代表のようになってしまっていた。

ところが、ここ最近は、その状況がガラリと変化している。

ようやくチームに溶け込めたのか、他のメンバーが聖羅ちゃんの人柄になついていったのか、

理由はともかくとして今では完全にKIIの精神的なリーダーとなりつつある。

そして、ステージ上でも、自分からどんどん前へ出るようになってきた。

特に、自分自身を「SKEで一番カワイイ!」と言いきるという『自惚れキャラ』を積極的に

アピールしていて、しだいに定着しつつある。

SKEには珍しく「グラビアアイドル」を目指しているとおり、聖羅ちゃんは本当にスタイルが

抜群に良いのだが、私は彼女のそのスタイルよりも、独特な「甘い歌声」に興味がある。

CDアルバムの「雨のピアニスト」を聴いていただくとよく分かるのだが、彼女はあまり歌は

上手くはないけれども、甘えたような声がすごく魅力的なのである。

また、個人的な事情であるが、三重県出身の私としてはやはり三重県メンバーを応援して

しまうのが人情であり、どうしても肩入れが強くなってしまう(^^

目標がグラビアアイドルなので、ステージではあまり目立つ必要はないのかも知れないが、

今後はそのナイスバディをもっともっと利用して、男どもの目を独り占めにするぐらいに

頑張ってもらいたい。と思う。

余談ですが、最近「チームS公演が当たらない病」に悩まされています。。。

誰か良いお医者さんを紹介してください……(;;

M.D.

返回列表