返回列表 发帖

[黑历史] SKE48 新海里奈と森紗雪の「卒業」が、正式に発表された

今日の「研究生公演」への出演を最後に、 新海里奈、森紗雪、半田礼音の3名がSKE48を

卒業することになった。ということが、正式に公式HPに掲載された。

私は今日の公演をモニターで見ていたのだが、実は途中で帰宅してしまったので、この発表を

知ったのは公演が終わった後、ひとつ前の記事をブログに載せようとしたその時だった。

まさか今日の卒業はないだろうという前提で書いた記事だったので、ブログにアップしようか

どうか悩んだが、まだ公式HPに卒業の記述がなかったので、ひとまずはこのまま載せようと

思って更新することにした。

そして、私の頭の片隅には、「卒業がウソであって欲しい」という思いもあった。

けれども、ついに公式HPに里奈ちゃんと紗雪ちゃんの卒業報告が記載されてしまった。

今日の公演を最後までモニターで見ていれば良かったという思いがあると同時に、もし二人の

卒業発表のシーンを見ていれば、SKE48を応援する気持ちが萎えてしまったのではないかと、

そういう気もしないでもない。

今考えると、やはり、3月最後のチームS公演の出演が、里奈ちゃんと紗雪ちゃんの二人の

「ラストステージ」だったのかなと思う。

そして、他のメンバーは全員知っていたのではないかと思う。すぐに卒業することを。

そう考えると、あの日の、何だかモヤモヤした「降格発表」が全てスッキリするように思う。

・・・っと、邪推はいけないね。裏を読むのは止めませう。

卒業が決まってあらためて思うのだが、紗雪ちゃんは将来性が大きかっただけに、とても残念。

今後、SKE以外の事務所でもいいので、芸能活動への道を進んで欲しい。

最後に、里奈ちゃん、紗雪ちゃん、お疲れさまでした。

いつも素晴らしい笑顔をありがとう! 新しい道でも頑張ってね!

M.D.

返回列表