返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 阿比留李帆の生誕祭にベリヲタ友のKIIメンバー鬼頭桃菜がサプライズ登場!

二日連続で「ハロコン」=ハロプロのアイドル総出演のド派手なコンサートを観た翌日に、

SKE48の研究生公演を観るという、実に貴重な体験をしてきたw

こんなアホな人間、おそらく日本でたった一人だろう(^^;

さて、今日のSKE48研究生公演は、先日17歳になった阿比留李帆ちゃんの生誕祭だった。

アンコール後、ケーキが出てきて生誕祭イベントが始まると、そこにサプライズゲストで

チームKIIの鬼頭桃菜ちゃんが登場してきた。

SKEファンの間では有名だが、阿比留ちゃんと桃菜ちゃんは共通点が多いことから、二人は

とても仲が良い。親友といえる間柄である。

特に、二人ともアイドル好きで、中でも「Berryz工房」の大ファン(ベリヲタ)である。

そんな桃菜ちゃんからの手紙ということで、予想通り、阿比留ちゃんは手紙を読む前から

涙がポロポロ止まらない。

手紙を読む桃菜ちゃんも、気持ちが抑えきれない様子で、声を詰まらせながら読み上げる。

もちろん私は完全にもらい泣き状態である(^^;

桃菜ちゃんの手紙にもあったが、阿比留ちゃんの頑張っている姿は誰もが見ていて、誰もが

彼女のことを応援している。それは絶対に間違いないと思う。

ただ、ひとつだけ残念というか可哀想だと思うのは、阿比留ちゃんの資質がSKE48のように

ダンスを中心としたステージパフォーマンスを売りとする集団には向いていない、という

ことである。

誰にも「得手不得手」「適格不適格」なものがあって、それはどうしようもない。

でも、阿比留ちゃんは見た目の良さではSKE48メンバーの中でもかなり上のレベルなので、

その長所を生かせる場面、場所にめぐり合えば、今よりもっと輝けることは間違いない。

もちろん、阿比留ちゃんはいずれ正式なチームメンバーに昇格するだろうし、そうなることを

私も願っている。

その気持ちと、客観的な視点からの意見とは、また別物ということで。

M.D.

返回列表