返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 エースであっても握手会で人気があるとは限らない~向田茉夏編~

今日もSKE48劇場で『ごめんね、SUMMER』劇場盤(キャラアニ販売分)の握手会があり、

ついに! チームKIIのキャプテン・高柳明音ちゃんと握手をして、松下唯ちゃんを除く

現在のSKE48メンバー41名全員との握手を達成! 我ながらバカなおっさんあるw

で、握手会の時にいつも思うのだが、チームKIIのエースでシングル選抜にも2曲連続で

選ばれている、SKE48の「アイドル担当」向田茉夏ちゃんのブロックに、なぜだかあまり

人が並んでいないのである。

私のまわりには茉夏ちゃん推しのファンがたくさんいるし、握手会での人気がイコール

「そのメンバーのファンの多さ」であるとは限らないので、茉夏ちゃんが別に人気がない

わけではないと思うのだが、なぜかいつも売れ行きがあまり良くないのである。

その理由としてよく言われているのが、「茉夏ちゃんは握手会での対応(リアクション)が

あまり良くない」という、握手会における評判の悪さである。

が! 私は彼女がそう言われることの理由がさっぱり分からない。

決して茉夏ちゃんは対応の悪い子などではない。それは大きな勘違いである。

まず第一に、そもそも茉夏ちゃんは「人見知り」で「おしゃべりが苦手」な女の子なのだ。

さらに「マイペース」で「不器用」で……って、いや別に悪口を書いているわけではないw

それが茉夏ちゃんの性格、性質なのである。会話の上手なメンバーと比べてはいけない。

それより何より、茉夏ちゃんの握手会での魅力は、ステージではあまり見ることが出来ない

「くしゃくしゃっ」とした笑顔!なのである。

普段はどこか冷たい感じもする美人顔の茉夏ちゃんであるが、実はとても人懐っこい笑顔を

持っている女の子なのだ。

あの笑顔を見ると、仕事で疲れた心なんか一瞬で癒されます(^^

今日の握手会でも、茉夏ちゃんの声が小さくて会話がな~んにも聞き取れなかったのだが、

それでも笑顔を見れただけで問題なし。それだけの効果がある笑顔なのだ。

ということで、茉夏ちゃんの握手は「楽しみ方」を間違えなければ問題ないので、変な評判に

惑わされることのないようご注意を。

M.D.

返回列表