返回列表 发帖

[新闻] アツい視線を一身に浴びたSKE48のステージ衣装

http://news.livedoor.com/article/detail/5750215/

ファンイベントの規模を大きくして実施された、今回。約5,500名のファンが集結した。同様のイベントにおいては、4,500名がこれまでの動員記録で、前回のシングル発売後、4月2日に開催した会場(愛知県の愛・地球博記念公園)がそうだった。ライブ演目を終えたメンバー・高柳明音は「ステージの大きさを見て、今日はコンサートだった?と、錯覚するぐらいでした」と笑いながら、表現していた

今回のシングルは、真夏の時期、7月27日に発売。ジャケット写真とミュージック・ビデオ映像には、メンバーが水着姿で登場している。4タイプに分けられて発売されたパッケージで、[TYPE-C]と呼ばれる商品には、50分以上に及ぶ「水着で紅白対抗水泳大会」が収録されたDVDも同梱されている。その水泳大会で実施されたプログラムは、尻相撲、水上騎馬戦、障害物付き24メートル自由形、水着での歌唱などなど。トークショーにおいては、その紅白水泳大会(白組/松井珠理奈チーム、紅組/松井玲奈チーム)の話題が持ち上がった。

アイドル水泳大会といえば、鉄板のプログラム「水上騎馬戦」。メンバーは、収録を終えた感想を語り合った。

・「白組は、絶対に勝ちたかった。だから、ちょっと性格が出た(笑)」
・「そうそう、『紅組の誰からツブしていこうか』と相談。作戦を立てた」
・「怖い、怖い…」
・「でも、同じチームの子を守ったりする、感動シーンもあったよね」
・「最後にやりあった、玲奈と珠理奈の戦い。どちらの結果になっても、後を引きそうだった(笑)」
・「水泳大会というより、水泳対決のイメージかも…」

そのミュージック映像の撮影は、5月下旬~6月上旬。海外のリゾート地・ハワイで実施されていた。メンバーを選抜するちょっと前の段階から「みんな、夏に向けてダイエットを頑張りましょう」とさりげなく指令が出ていたそうだ。本決まりになった段階では、「お菓子を口にするのを、他のメンバーがためらっていた」と明かしていたのは、松井珠理奈。水着撮影に対して、女の子が気にするボディライン、『一番ダイエットに成功したのは誰か?』と、メンバー同士で語り合う場面もあった。

・「え~、誰だろう。一番痩せたのは…」
・「さっき、桑原さん(桑原みずき)が自ら『私が痩せていた』と言っていましたが、そうでもないと思います」
・「成果があったよ!痩せました。はい、痩せましたから」
(と声を大きくした桑原)
・「えっ、何キロ?具体的に?そこまで言わないとイカンの?」
・「う~ん、3キロぐらいは…」と桑原が回答
(それを聞いて、「え~」「ほんとに?」の声が小さく飛び交う)

・「えっ、何でみんな揃って疑うの(笑)。そうそう、佐和子ちゃん(秦佐和子)って細いじゃないですか。だから、一緒に並んだときに、映ったりしたらイヤじゃないですか。映像は一生残るし…、だから、『佐和子ちゃんに、太ってこい』と言いました(笑)」
・「すると、佐和子ちゃん、少し太ってきたんですよ」と桑原が明かした

(秦がその発言を聞いて、マイクを握り…)
・「2キロ、増やしました」と、か細い声で話し始めた秦
・「えっ、声が小っちゃい」と桑原
・「2キロ、増やしてきました!」と大きな声を張り上げた秦
・「私が3キロ痩せて、佐和子ちゃんが2キロ太って、一緒ぐらいになりました」と桑原
(一同、「え~」と疑いの声を上げながら大笑い)
・「(周りの声にも動じず)同じぐらいです!」と桑原
楽曲披露の他に、面白トークを繰り広げ、ファンを楽しませる場面もあった。

今後のイベント活動として、8月6日に愛知県の愛・地球博記念公園でも実施。福岡や大阪など、10月10日まで各地を巡っていく。また、他のアーティストと競演するステージとして8月2日、東京のお台場合衆国2011の「めざましライブ」に出演。8月13日「a-nation名古屋」のスケジュールも組まれている。

图片打包:[新闻图]アツい視線を一身に浴びたSKE48のステージ衣装(112P/115)

什么时候再办一界,大家的身材都有大变化。

返回列表