返回列表 发帖

[观察日记] 金子栞の「宇宙人ブログ」は、たまに解読不可能になります

金子栞ちゃんのブログは、その独特の文体とほんわかした内容が上手く融合していて、
筆者的にはメンバーブログの中でベスト5に入る存在です。

ですが、ここ最近、ブログの文章が少し「暴走気味」になっているような気が…(^^;

特に、今日の夕方にアップされた『夏を満喫。2』という記事はかなり暴走が顕著で、
書いてある内容は全然難しくはないのですが、「解読」するのが結構な手間でしたw

解読できればまだしも、たまに解読できない文章があったりするんですよね(^^;;

金子ちゃんの頭の中ではちゃんと文章として構成されているのだと思いますが、
読者からすると頭の中が「???」となってしまうのです。

で、これまで私は金子ちゃんのことを評して『超天然っ子』と呼んできましたが、
どうやらその言葉よりも『宇宙人』の方が呼び方として正しいかな、と思ってきました。

いわゆる「天然(ボケ)」というのは、頭の回転が悪くていつもボーっとしているために
人と違うおかしな言動をしてしまう、というタイプの人を表現する言葉です。

でも、金子ちゃんのブログの内容や握手会での会話などを聞いていると、
金子ちゃんは(ボーっとしていても)決して頭の回転が悪いわけではありません。

彼女が変な言動をするのは、頭の回転が悪いわけではなく、頭の回転する方向が
他の一般的な人たちとは違うからなのだと、そう思うようになってきました。

一般人の立場からしてみれば、自分たちが予期せぬ言動をしてくるわけですから、
理解不能になってしまうのは当然であり必然であり。

そう、金子ちゃんはやっぱり「宇宙人」と呼ぶのが最も相応しいと思います。

ちなみに、金子ちゃんは長いブログでも30分ぐらいで作成出来ると言ってました。

さすが現代っ子、携帯を操るのは得意なんですなあ。

M.D.

返回列表