返回列表 发帖

[新闻] [新闻]『SKE48ライブステージ~幕張公演2011~』レポート(トーク編)

SKE48 『SKE48ライブステージ~幕張公演2011~』レポート(トーク編)

名古屋市栄を拠点に活躍中のアイドルグループ「SKE48」のチームEのメンバーが、日本最大級のキャラクター&ホビーイベント『キャラホビ2011 C3×HOBBY』に参加しました。
(2011年8月27日(土)幕張メッセ)

SKE48デビュー以来4年連続で参加している『キャラホビ』に、今年はチームEのメンバーが初参加。
 メンバー紹介やこれまでの活動歴などを展示したSKE48ブースでは、“SKE48 team Eの夏期講習!!”と題したイベントが開催され、アイドルとして必要な表現力や知識・教養などをお題にメンバーが競いあった。

また本サイトは、メインステージで開催されたライブ“SKE48ライブステージ~幕張公演2011~”を取材。
 メンバーの自己紹介やチームEのPRなどを行いつつ、アンコールを含めた計10曲・約70分に渡るのライブステージを披露し、会場に詰めかけた沢山のファンを熱狂させていた。

コチラでは各メンバーの自己紹介コメントとトーク中の写真を併せて紹介させていただき、ライブの模様はフォトレポートとして別記事で後日紹介させていただきたいと思います。

上野圭澄「私のほっぺはもっちもちー。マイペースなまったり娘、17歳かすみんこと上野圭澄です。私の公式HPでは、好きな食べ物がグラタンになっているんですが、最近それはアイドル用になってきつつありまして、実は私、あん肝やうなぎの肝・砂肝といったおつまみ系がホントに大好きなんです。今日はそんな色んな一面を表現して行きたいと思います」

柴田阿弥「いつだってあなたの1番になりたいな。18歳の柴田阿弥です。キャラホビはアニメのイベントということで、私はアニメのキャラクターのように個性豊かに歌って踊りたいと思います。そしてチームEのみんながアニメの主人公のような存在になれるような公演にして行きたいと思います」

中村優花「キラッキラッキラッ 輝く笑顔は一等星。中学2年生の14歳・中村優花です。この間、家族でお出かけをしたんですけれども、パーキングエリアでアイスを買って自分の車に戻ろうと思い、満面の笑みで「このアイス、めっちゃ美味しい」って言ってドアを開けたら、まったく知らない人の車でした…。すっごい恥ずかしい思いをしたんですけれども、皆さんもそういう経験ありますよね!? そんな皆さんの恥ずかしい過去が、今日の思い出で頭から消えちゃうくらい楽しいパフォーマンスをして行きたいと思います」

木本花音「のんのん のんのん がんばるのん。キャハッ!! 中学2年生・14歳の木本花音です。キャラホビと言えば二次元ということで、今日のチームEは二次元の女の子よりも可愛くパフォーマンスしたいと思うので、皆さん今日はチームEにどっぷり浸かっちゃってください」

金子栞「せーの、はぴはっぴぃ。という訳で、今日もたくさんのハピスマイルをお届けします。埼玉生まれの16歳・金子栞です。実は私、有名な漫画を全巻持っていたり、映画を見に行ったりしたことがあって、私としては自慢なことなんですけど、今日はアニメが好きで来られたかたも多いと思うんですが、今日チームEを見てSKE48にも興味を持っていただけたらなと思います。よろしくお願いします」

原望奈美「北~、西~、東~、望奈美~!15歳のみなぽんこと原望奈美です。前回のキャラホビにチームEが参加させていただいたとき、私は出られなかったんですけれども、今回もキャラホビにチームEが参加させていただけたということで、前回出られなかった分、今日は皆さんと楽しんで行きたいと思いますので、よろしくお願いします」

梅本まどか「あなたのハートにスマイルジャック。SKEのチアリーダー、19歳の梅本まどかです。実は小学生や中学生のときに週に一回ゲーム屋さんに行ってカードを買うほどアニメが好きだったんです。なので今日こうしてキャラホビに参加させていただけて嬉しいです。今日は短い時間ですが、皆さん盛り上がって行きましょう」

山田恵里伽「行け行けえりか、打て打てえりか、まだまだ出せるよえりかの力。えりかスマッシュ!! 15歳の山田恵里伽です。私は小さい頃から戦隊物が好きで、特に魔法や技を使って戦うシーンがカッコよくて憧れています。今日はそんな戦隊物のようにカッコよく可愛く、皆さんの正義の味方になれたらいいなと思います」

高木由麻奈「You、You、由麻奈。あなたの?(由麻奈!) あいあい、みんなの由麻奈。高校3年生の高木由麻奈です。私たちチームEは昨日“にっぽんど真ん中祭り”に出させていただいたのですが、そこで私はもっともっと頑張りたいなと思いました。今日は皆さんがもっともっとチームEを見たいなって思っていただけるような公演にしたいなと思います」

酒井萌衣「羊の国からやってきた、めいめい鳴く羊。めいめいこと酒井萌衣、中学2年生の13歳です。私たちチームEは香港のキャラホビにも参加させていただいたんですけれども、そのとき私は体調を崩してしまって元気が無かったんですが、今日は元気100%なので香港で体調を崩してしまった分、今日は精一杯パフォーマンスして行きたいと思います」

都築里佳「あなたにだって私にだって未来がある。つづきがある。高校1年生15歳に都築里佳です。ご存じのかたもいらっしゃると思うんですが、SKEには同好会や研究会などサークルみたいなものがありまして、私・都築里佳はなんと、二次元同好会に入っております!! 小さいころから漫画やアニメなどの二次元がすっごく好きだった私が、キャラホビのステージに立たせていただけていること・少しでも関わらせていただけていること、本当に嬉しく幸せに思っております。今日はそんな二次元大好きパワーを存分に発揮して、ココにいる全員が楽しかったと思えるようなステージを作り上げて行きたいと思います」

山下ゆかり「ツナマヨ・昆布にシャケ・ゆかり。皆さんが一番好きなのは~?今日もツナマヨが多いですねぇ。ありがとうございます。ゆかぴこと山下ゆかり15歳です。先ほど私たちのブースで赤対白に分かれて対決させてもらって、勝敗はついてしまったんですけど、みんな団結して楽しく色んなことが学べたので、今日のステージではそれを活かして行けたらいいなと思います」

小林亜実「クッキングタ~イム!小麦粉・砂糖に卵にバター、最後に感謝の気持ちを込めて、おいしくなーれ。皆さんにこあみケーキをお届けしたいな。18歳の小林亜実です。私の家でココちゃんという雑種のワンちゃんを飼っているんですけど、色んな人に「何の種類?」って聞かれるので、雑種のことをカッコつけてミックスって言ってるんですけど、みんながミックスという名前の犬なんだって勘違いされちゃいます。今日は皆さんに伝わるようにカッコつけて頑張りたいと思いますのでずっと見ていてください」

間野春香「皆さんと、春香のハートは?mano a mano!はるるんこと16歳の間野春香です。今日は朝から私の大好きなエクレアを食べてきて、すごいテンションが高いんですけど、皆さんにここで豆知識です。エクレアってフランス語でカミナリって意味なんですけど知ってましたか?というわけで、今日はエクレアのような甘さと、カミナリのような衝撃的なパフォーマンスを皆さんに味わっていただけたらいいなと思います」

磯原杏華「はっはー!Love Long Large 3Lの15歳、きょんこと磯原杏華です。この前、私の家の網戸にトカゲさんがやってきたんですよ。私から見たらそのトカゲちゃんはしっぽも足も小さくて可愛かったので近づいたら、予想以上に鋭い目で睨まれてしまいました。それで私は色んな意味でドキッとしてしまったんですけど、今日のこのライブでは皆さんののハートを射抜いちゃいたいと思います。ズッキューン!!」

竹内舞「野菜生まれのベジタリアン娘。美少女になるため日々研究中。まいまいこと17歳の竹内舞です。夏休みということで深夜にアニメを見ちゃうことが多くて夜更かしをしちゃうんですけど、その中で最近アニメの魅力を知ってしまったんですよ。なので今日はチームEの魅力を、そして竹内舞の魅力を知っていただきたいと思います」

图片打包:『SKE48ライブステージ~幕張公演2011~』レポート(トーク編) [17P/115]

看到最底還有打包圖不頂不行謝謝

返回列表