返回列表 发帖

[观察日记] 原望奈美が「SKE48のNo.1ダンサー」となる日が来るかもです。

さて、SKE48の7thシングル『オキドキ』の「新選抜メンバー」について書いてみる企画、
今日は最後の3人目、チームEの「悩殺ダンサー」こと原望奈美ちゃんです。


(先日も彼女について書きましたが、少し内容がカブるところがあるかもなのでゴメンです。)


望奈美ちゃんは、「ダンスが得意」「楽屋のお笑い担当」という特性や外見的特徴など、
高知のカツオ嬢(桑原みずきちゃん)に似ているところが多いと感じます。

カツオ嬢から「豪快さ」を50%ぐらい抜いて、そこを「女性らしさ」で穴埋めすると
望奈美ちゃんになるかなと。

似たもの同士のためか、二人はかなり仲が良いということで、今後は『カツオアメブロ』に
望奈美ちゃんが登場する機会が増えていくことでしょう(^^


彼女のステージパフォーマンスを評すると、木下ゆっこちゃんの「ダンスの美しさ」、
矢神くーみんの「細やかな表情」、松井珠理奈ちゃんの「体のキレ」、それらの要素を
足し合わせて2.5で割ったような感じです。

それぞれの要素ではトップ3人に負けているけれども、総合力では3人と同等レベルか
それ以上だと思います。

将来的には、彼女が「SKE48のNo.1ダンサー」と呼ばれるのではないかな?


また、彼女は歌もちゃんと歌えます。だからミュージカルに出演できたのでしょうね。



良いところばかりの望奈美ちゃんですが、気になる(物足りない)部分をあげるなら、
「キラキラしたオーラ」をあまり感じないところでしょうか。

あれだけ美人でダンスも上手いにも関わらず、チームの「エース」という印象は無いのです。

パフォーマーとしてはチームEのトップでも、アイドルとしてはトップではない。
私にはそう感じます。


でも、逆にそれが彼女には良いことかも知れません。

へたにアイドル的要素が高いと、周りから必要以上にアイドル扱いされてしまって、
パフォーマンス能力を正当に評価してもらえないことがありますからね。

そういう意味では、今の状況が望奈美ちゃんには一番良い状態だと言えるかも。



P.S.
『SKE48の世界征服女子』は、第2回放送も面白かったです!( ̄w ̄)

この番組が長寿番組になってくれると嬉しいですな。




M.D.

返回列表