返回列表 发帖

[观察日记] 木本花音に石田安奈と同じ「匂い」を感じる・・・

今日はサンシャインサカエの屋外イベント場にて『RADIO SPLASH』の公開録音があり、
SKE48からチームEの「両エース」木本花音ちゃんと金子栞ちゃんが出演ということで、
私も現場に足を運んできました。

で、その収録の様子を見ていて気になったことがあったので、今日も昨日と同じく
花音ちゃんネタになってしまいました(^^;

本当は最近いろんな意味wで「旬」な原望奈美ちゃんネタを書こうと思っていたのですが、
そちらは明日書こうと思います。

さて、今日の収録で私が気になったのは何かと言いますと、ちょっと言葉は悪いですが、
実は花音ちゃんはあまり頭が良くないのではないかなと・・・(^^;

収録中、SKE48メンバーが手元にある台本を読む場面が何度かあったのですが、
花音ちゃんの読み方が何とも稚拙というか、書いてある内容を頭で理解できてない空気が
ぷんぷん漂ってくる感じでした。

一方の金ちゃんは、読むのは下手っぴなのですが、そういう空気は感じませんでした。

また、MCであるクロちゃん(黒岩さん)との会話でも、花音ちゃんが会話の意図を
理解できてないと感じる場面がありました。

一方の金ちゃんは、会話の内容はめちゃくちゃではあるものの、意図はちゃんと
理解できているので、逆にその「ズレ」が面白いのですな。

そういった花音ちゃんの様子を見ていて、私はピン!と頭に浮かんだことがありました。

「この感じ・・・石田安奈ちゃんに似てる!」

そうなのです。台本に書いてある(普段聞き慣れてない)言葉を読むのが苦手なところ、
会話で相手側の意図を読むのが苦手なところなど、安奈ちゃんにとても良く似ているのです。

それを表現を変えた言い方をすると、「あまり頭が良くない」という・・・。

テストの点数が悪いという意味のそれではなく、頭の回転というかキレというか、
そこらへんがあまり良くないのではないかなと。

木崎ゆりあちゃんの「おバカ」とは少し意味が違って、ちょっと良くない感じですね。。。

もし花音ちゃんが本当にそういう子だとすると、昨日の記事で私が書いたことが
違ってきてしまいます。

昨日は「花音ちゃんはまだ子どもで、理解力が少し弱い」的なことを書きましたが、
理解力の低さの理由が年令ではないとすると、ちょっと危険です。

高い能力がありながら思うように成長出来ずにいる安奈ちゃんと同じ道を
たどってしまうかも知れません。

どんな仕事でもそうですが、「頭の良さ」というのは成功するかどうかの大きな要素の
ひとつなので、花音ちゃんの将来にとって重要なポイントだと思います。

先日の『イッテ恋48』で、「おバカ」殿堂入りの矢神くーみんから「バカっぽい」と
言われていた花音ちゃん・・・本物の可能性が高いかも・・・。

P.S.
今日の収録にゲスト出演していたポップスグループ『シクラメン』のパフォーマンスに、
心から感動しました( ̄w ̄)♪

やっぱり「本物」のアーティストのライブは素晴らしいですな。

M.D.

真正的笨蛋是花音嗎-v-?

返回列表