返回列表 发帖

[观察日记] 【M.D.观察日记】茉夏醬和真木醬的那些事兒 (自带渣翻)

2011年10月25日

631. KII公演に出ている斉藤真木子ちゃんを見るとしっくりきます。
631. KII公演里出演的斉藤真木子醬整体看起來很融和。

こんばんは。スマイレージ前田ゆうかりん「引退」の動揺が収まらない筆者です( ̄w ̄:
(前田憂佳,非48系相關)

さて、昨日のKII公演では、明音ちゃん休演に伴い斉藤真木子ちゃんがKII公演に初めて
出演したわけですが、真木子ちゃんがKII公演のステージに立っている姿を見ると、
何だかやっぱり「しっくり」くるものを感じてしまいます。
那么、在昨天的公演里、因為鳥姐休演真木子初次出演了KII新公演、雖說是第一次、可是看到真木子站在KII的舞台時、卻強烈地有「很融和」的感覺。

特に印象的だったのが、「WMコンビ」向田茉夏ちゃんと真木子ちゃんが並んでいたり、
一緒に踊っていたりするシーンで、茉夏ちゃんがとても嬉しそうにしていたことですね。
特別有印象的一幕是、「WM搭擋」之稱的向田茉夏醬和真木子醬並列在一起、
一起跳舞的時候、茉夏醬十分開心的模樣。

中でも一番私が気に入った場面は、『ウイニングボール』の1番の途中、ステージの中央で真木子ちゃんと茉夏ちゃんが二人だけで歌い踊るシーンです。
在公演中我最注意的場面是、『ウイニングボール』第一次的中途、在舞台的中央只有真木子醬和茉夏醬歌舞的情景。

この時の茉夏ちゃんは、本当に嬉しそうな表情をしてました。
當時的茉夏醬、真心展露了十分燦爛的笑容。

今から2年前、私がSKE48劇場に足を運ぶようになった頃、公演のトークで真木子ちゃんが
茉夏ちゃんの話題を、茉夏ちゃんが真木子ちゃんの話題を話すのが「定番」という感じでした。
在2年前的SKE48劇場、公演的talk里真木子醬和茉夏醬的話題、还有茉夏醬提及有關真木子醬的話題、早成了「定番」。

自他ともに認める仲良しコンビであり、またステージ上では「センター」とその代役であり、まさに茉夏ちゃんと真木子ちゃんは「KIIの象徴的存在」と言うべきコンビでした。
不論是她倆自己还是別人都公認關係良好的搭擋、在舞台上「center」和代役的那人、確實在那時茉夏醬和真木子醬可以說是「KIIの象徴的存在」的搭擋。

あれから月日が経ち、同じステージに並んで立つことすら珍しくなってしまった二人。
歲月如梭、之後二人同台並立的畫面已變得十分罕有了。

お互いの置かれた立場は、当時と大きく違っています。
彼此的遭遇和當時相比有了明顯的不同。

真木子ちゃんはKIIから外れて研究生となり、茉夏ちゃんはKIIの「エース」から外れました。
真木子醬从KII下落到研究生、茉夏醬的KIIの「Ace」也不保了。

しかし真木子ちゃんはその逆境に負けずに頑張り、様々な経験を自分の糧として成長し、
パフォーマーとしてのレベルは以前よりも確実に上がっています。
不過真木子醬在那逆境中不服輸的努力、各種的経験作為自己成長的糧食、舞功也比は以前有確実的提升。

まだ研究生という立場ではあるものの、SKE48内における真木子ちゃんの存在感は
微妙な位置にいる正規メンバーよりも大きなものがあります。
由於仍然是研究生、在SKE48里真木子醬存在感處於十分微妙的位置、存在感什至比正規成員还要大。

一方茉夏ちゃんは、エースの座は無くなってしまったものの、チーム内での存在感は
まだ失ってはいません。
另一方面茉夏醬、Ace的位置雖已失去、但在队內的存在感卻並木因此失去。

「選抜落ち」に発奮して気持ちを入れ替えることが出来れば、現状をキープすることは
そんなに難しいことではないでしょう。
因「落選」而発奮的心情若真能被激發的話、要維持現在的人气是不難的。

真木子ちゃんが今の良い状態を持続し、茉夏ちゃんが今の状態を維持することが出来れば、いつか「WMコンビ」がシングル選抜として共演する時がくると思います。
如果真木子醬能維持現在的良好状態、茉夏醬能維持現在發奮的狀況的話、一定会有「WM搭擋」CP並同入選的一天。

その時がくれば、SKE48も新しい時代になっていくのではないでしょうか。
那一天來臨的話、SKE48不是也会進入新的時代嗎?

P.S.
『S女』第4回放送で『オキドキ』のTVライブ(フルサイズ)が初披露されましたが、
やっぱり何かひとつ「物足りなさ」がありますな・・・。
『S女』第4回放送里『オキドキ』的TV生出演(全長版)初披露了、
果然还是覺得有一點「美中不足」之處・・・。

TV等で聴く『オキドキ』と劇場で聴く『オキドキ』は全くの別物に感じます。
TV上听的『オキドキ』和劇場上听的『オキドキ』完全是相若兩物。

私は劇場バージョンならこの曲は大好きですな。
我呢是劇場版的話就對那歌曲大好。

M.D.

真木子ちゃんが今の良い状態を持続し、茉夏ちゃんが今の状態を維持することが出来れば、いつか「WMコンビ」がシングル選抜として共演する時がくると思います。
如果真木子醬能維持現在的良好状態、茉夏醬能維持現在發奮的狀況的話、一定会有「WM搭擋」CP並同入選的一天。

その時がくれば、SKE48も新しい時代になっていくのではないでしょうか。
那一天來臨的話、SKE48不是也会進入新的時代嗎?

我整个人都湿了,感谢连某巨巨翻译

返回列表