返回列表 发帖

[新闻] SKE関東での握手会イベントに1万人等相关新闻数则 

SKE関東での握手会イベントに1万人 (2011年11月13日)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/11/13/0004616760.shtml

 SKE48が13日、千葉・幕張メッセで最新シングル「オキドキ」発売記念握手会イベントを行った。
会場には1万人が集まり、結成後初めて同イベントでの動員が“大台”を突破。これまで最多は9500人だった。
 4曲を披露した握手会前のミニライブは会場に入りきれないほどファンが殺到し、2回に分けて開催。
拠点の名古屋だけではなく、関東地区での人気も着実に上昇していることに
松井珠理奈は「カメラさんの数も増えて…感謝の気持ちを忘れないように」と感慨深げ。
「まずは国内でしっかりやって、AKBさんのように海外でやれたら」と飛躍を誓っていた。



SKE珠理奈、紅白「今から心構え」 [2011年11月13日18時39分]
http://www.nikkansports.com/ente ... 0111113-862961.html


 SKE48が13日、千葉・幕張メッセで、新曲「オキドキ」発売記念握手会を開催した。約1万人のファンが集まり、
同曲など4曲を披露するミニライブは、予定の1回では収容できず、急きょ2回歌うほどの盛況だった。

 発売5日間で38万枚セールスと、7枚目シングルも快調な滑り出し。松井珠理奈(14)は感慨深かった。
「ファンはもちろん、取材のカメラマンも昔とは比べられないくらい、たくさんになったのを見て、
SKE48はいろんな方々に支えられているなと、あらためて実感しました」。

 元気あふれて、スキルも高いダンスは、AKB48をもしのぐ。今作では、、ヒップホップダンスの要素も加えた。
年末の紅白歌合戦への初出場も視野に入ってきた。
松井珠は「心構えだけは、今からしておきます」と、吉報を待ち望む心境を明かしていた。



SKE48、紅白出場に「オキドキです!」 < 2011年11月13日 15:38 > [2:45 動画あり]
http://news24.jp/entertainment/news/1620044.html

 名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループSKE48が13日、千葉・幕張メッセで最新シングル「オキドキ」の発売記念握手会を行った。

 握手会前のミニライブでは最新曲のほか「パレオはエメラルド」など全4曲をメンバー38人で披露。
会場に入りきらないくらい多くのファンが集まったため、急きょイベントを追加開催し、7000人と触れ合った。

 報道陣から英語の口語体で“OKだよ”の意味を持つ新曲「オキドキ」について尋ねられた松井珠理奈(14)は、
「応援ソングになってるんですけど、ただ『頑張れ』っていうんじゃなくて『ちょっぴり休もう』っていうフレーズとかも入っていて。
初めて聞いた時に自分たちの胸にもすごく響いたんです。これを聞いてくださった方にも元気や勇気を感じてもらえたらうれしいなと思います」
と歌詞の意味をかみしめながらアピールした。

 今回の動員は7000人、その後の握手会にはSKE48史上最高となる1万人以上のファンが参加した。
取材陣に人気の加速ぶりについて感想を求められると、珠理奈は「フォトセッションのときのカメラの数がすごく増えていて、それに感動しました。
ファンの方ももちろんですけど、本当にたくさんの方が支えてくださっているからこうやって楽しく活動できる。
感謝の気持ちをみなさんにお伝えしたいなって思います」と興奮気味に話した。

 11月も半ばとなり記者から「SKE48としてNHK紅白歌合戦に出場する準備は“オキドキ(OK)”ですか?」と質問されると、
玲奈は「出られるのかどうか想像はつかないんですけど、心構えならきょうからできるので、きょうから心構えします」とにっこり。
珠理奈は「オキドキです!」と元気よく答え、年末を見すえた。

本帖最后由 木﨑ゆりあ 于 2011-11-14 13:09 编辑

SKE48 全国握手会に1万人以上のファンが殺到! 振り付けに気合入ってます!
http://www.girlsnews.tv/31976


图片打包:SKE48 全国握手会に1万人以上のファンが殺到! 振り付けに気合入ってます![55P/115]

 11月13日、名古屋・栄発のアイドルグループ SKE48が 7thシングル「オキドキ」(通常盤)の発売を記念し、幕張メッセで全国握手会がスタートした。 
 
 この日は至上最大規模の1万人以上のファンが集まり1度では入りきらずライブは2回行われ、白組の「バズーカ砲発射!」や紅組の「微笑みのポジティブシンキング」、選抜メンバーによる「パレオはエメラルド」と「オキドキ」が披露され集まったファンを熱狂させた。 
 
 松井珠理奈さんは「この『オキドキ』の歌詞を聞いた時に自分たちの胸にもすごい響いて、今までみたいに『頑張れ』とかだけじゃなくてちょっぴり休むことも大切だよ、立ち止まることも大事なんだよって言うフレーズがすごい勇気をもらいました。ダンスはヒップホップが入っていたり、みんなで教えあって、今まで以上に振り付けに気合が入っていたかなと思います。これを聞いてくださった方にも元気とか勇気をもらっていただけたら嬉しいなと思います。」 
 
 矢神久美さんは「今回のオキドキという曲は私たちも歌っててすごく励まされるぐらいポジティブな応援歌となっていて、是非落ち込んだ時は聞いて欲しい。」、小野晴香さんは「曲も歌詞もすごい前向きで、聞いてるだけで元気になれます。覚えやすい振り付けがついてるので、みなさんで一緒にサビの部分でやっていただきたいなと思います。」とそれぞれアピールしていた。 
 
 そして、松井珠理奈さんは「AKB48さんも海外でコンサートを行っているのを見てすごくうらやましいなと思うので、SKE48も海外でコンサートをしたい。」と、目標を宣言した。 
 
 SKE48 7thシングル「オキドキ」(通常盤)の全国握手会は、11月23日(水) ポートメッセ名古屋・12月18日(日) ポートメッセ名古屋・2012年1月15日(日) マリンメッセ福岡で行われる(大阪・東京2回目は会場を調整中)。 

TOP

呜……握手会越来越恐怖了……

TOP

返回列表