返回列表 发帖

[新闻] SKE48『メンバーの妄想炸裂!理想の恋愛シチュエーションは?』

本帖最后由 木﨑ゆりあ 于 2012-1-25 16:14 编辑

图片打包:
http://ske48.jpoping.org/viewthread.php?tid=21605&extra=page%3D1

高柳明音ちゃんの足が絶妙に……

――梨奈ちゃんは初登場ですがどんな子?
【一同】 (声を合わせて)不思議。
【松井玲奈】 マッサージが得意。
【松井珠理奈】 あ~つぼ師だよね。今回のミュージックビデオの撮影のときに、めちゃ踊って、床も固かったからいつも以上に疲れたんですけど、マッサージをしてもらったら、痛気持ちよくて。手つきがプロ!
【須田亜香里】 いいな~私もやってほしい!
【松本梨奈】 もちろんです!KIIのみんなにはやったんですけど。
【向田茉夏】 っていうか、そのやり方がすごくて。レッスン中や公演の合間にいきなりガッと足を掴まれて、マッサージを始めるからビックリで(笑)。
【松本】 揉みやすそうな足を見ると、やりたくなっちゃうんです(笑)。一番揉みがいのある足は高柳明音ちゃんの足で。筋肉と脂肪の割合が絶妙なんです(笑)。
【松井珠】 完璧プロじゃん!
【松本】 もっと勉強してプロ級を目指します!

――SKE48のメンバーは、本当にいろんな特技を持っているよね。では、向田茉夏ちゃんはどんな子?
【木﨑ゆりあ】 優等生!
【松井玲】 シャイで一見おとなしいんだけど、すごく笑い上戸。
【松井珠】 私のダジャレでも笑ってくれますから。
【須田】 あと、茉夏さんは、犬の鳴きマネが得意!今回のシングルの特典映像で「SKE48紅白対抗 マル秘芸認定会」をやったんですけど、本当に似ていて。
【向田】 実は今回、特技のマル秘芸を披露する話を聞いたときに、“私にはちゃんとした特技がない、どうしよう~”って焦っていたんです。そのときに家で飼っているチワワを見て、子犬の物真似をしようって。
【松井玲】 今回は5期生のメンバーまでやっていて、今いるSKE48の全メンバーをしっかりと覚えられる面白い映像になっていると思うので、ぜひ特典映像も期待していてほしいです。
【松井珠】 本当に笑いの絶えない楽しい映像になっていると思います。

――だけど、シングル「片想い Finally」はちょとシリアスな感じだよね。
【須田】 この曲では<好きなんだ 君が 好きなんだ>って繰り返しているんですけど、普段の自分だったら、そんな風に面と向かって相手に好きという気持ちを表せないので、何度も「好き好き」ってちょっと言い過ぎじゃない?って(笑)、歌うまでは恥ずかしい気持ちがあったんです。だけど、実際に歌ってみて、歌詞をじっくり読んでいったら、今にもあふれ出してしまう感情、とにかく伝えたいというまっすぐな気持ちが感じられて。素直に面と向かって歌うことができました。

――そこを表現するにあたって、一番難しかったりするよね。
【須田】 好きっていう気持ちを言いたいけれど、言えないモヤモヤというか。この曲、私はランチタイムの曲だと思うんですけど、昼休みの自分の気持ちのモヤモヤを全部凝縮させているのかなって。
【松本】 (ポツリと)私はそのモヤモヤを体験してみたいです。まだ片想いを体験したことがないし、そういう状況に陥ったことがないので、妄想の中でいいから体験してみたいです。  

理想の妄想恋愛シチュエーションは?

――梨奈ちゃんの理想の妄想恋愛シチュエーションは?(笑)
【松本】 映画で、2人が十字架になるやつ……船の上で……あれ、何でしったけ?
【一同】 『タイタニック』。
【松本】 そう!ああやって後ろから抱きしめられたいですね。
【一同】 キャーー。
【松井玲】 いいね~。
【木﨑】 私は三角関係で、自分が好きな男の子が、友達のことを好きだとずっと思っていたんだけど、最終的に自分のことが好きだったという。
【須田】 二次元だー(笑)。
【木﨑】 私は年中二次元に片想いですから(笑)。

――茉夏ちゃんは?
【向田】 私はストレートでいいです(笑)。
【松本】 でも、茉夏は、気持ちを告白できずに、陰から見守るタイプなんです。
【向田】 言えないですね。でも、SKE48の曲を歌うとそうじゃいけないのかなって背中を押されますね。
【須田】 私は山奥に行って2人で星を見たいですね。冬って星がキレイに見えるじゃないですかー。

――でも、寒いよ。
【松井珠】 暖めてくれたらいいよね。寒さも分かち合いたいみたいな。
【須田】 よくお父さんにしてもらってたんですけど、コートの前を開けて包み込む感じ?さすがに今はしてくれなくなって、同じことを犬にしてて(笑)。
【松井珠】 お父さん可愛いー!
【須田】 でも、その光景をみるたびに亜香里の場所が犬になってるって!(笑)なので、お父さんの代わりにやってもらいたいなって。
【松井珠】 私もイルミネーションとか好きだから、2人で夜景を見に行きたいですね。私は自分がすごい成長しすぎていると思うんですよ、身長とか手も大きいし(笑)。だから、デートして手をつないだときに「手小さいね」とか、頭を撫でられたときに「頭小さいね」って言われるとめちゃキュンとするなって。握手会のときにもよく言われるんですよ、「意外と手小さいね」って。そのたびにすごく嬉しくてドキッとするんです。別に大げさに褒めてもらうとかじゃなくて、ふとした感じでいいんです。そのほうが逆にキュン度合が増すのかなって。
【松井玲】 私はこの間、何かの雑誌に載っている小説を読んだときにキュンとしたんですけど、クリスマスにお互いにプレゼントを交換しあうのかなって思ったら、相手からはなくて。彼女はちょっと落ち込んでいたんです。そしたら、じつは後ろにプレゼントが置いてあって。
【一同】 いいねーー!
【松井玲】 そういうサプライズをしてくれるのがいいなって憧れますね。
【松井珠】 一旦落とされたぶん、喜びが倍になるよね。

お誕生日に最高のサプライズプレゼントが……

――ちなみにメンバー同士でプレゼントを交換したりは?
【一同】 しますー!
【松井珠】 私はよくお菓子を作ってメンバーにプレゼントします。
【須田】 私も豆腐とかぼちゃのマフィンをもらいました。
【松井珠】 女の子にはカロリー控えめで太らなくていいかなって。
【須田】 体にもいいんだよって言われて。私が男の子だったら、完璧に惚れちゃいますね(笑)。
【向田】 私もー!
【須田】 あと、私のお誕生日のときにすごいサプライズがあったんです!ちょうどその日、東京にお泊りで、突然部屋にメンバーが押しかけてきて、みんなが一斉に「おめでとうー!」って言ってくれて。すごくびっくりしたんですけど、うれしかったです。
【木﨑】 亜香里と私は同室だったんですよ。だから、12時超えるのに「おめでとう」って言わないのは変だし、ずっと心の中で「みんな大丈夫かな?ちゃんと来てくれるよね?」ってそわそわしていて。
【須田】 やたら扉の前に行ったり来たりして(笑)。
【木﨑】 59分なのに誰もこないから、呼びにいかなくちゃいけないのかなって心配になって。
【松井珠】 それ以上に私達のほうが心配だったよね?ゆりあはわかりやすいから、挙動不審な行動をして、亜香里にバレたらどうしようって。
【須田】 でも、ゆりあよりも、部屋の外が騒がしいな、ホテルだから静かにしなきゃだめだよって思っていて。そうしたら、みんな私のために集まってくれていたんですよね。もしかしたら、家で迎えるよりも幸せな誕生日だったと思います。
【松井玲】 ひとりずつ並んで須田ちゃんの好きなところを言っていったんだよね。
【須田】 たまにへんてこなことも言われたりもしたけど(笑)。
【松井珠】 私と桑原みずきは2回ぐらい並んで。もう、完全に夜のテンションでしたね(笑)。
【須田】 一生忘れられないお誕生日になりましたね。

――メンバーの絆の深さが感じられるね。ところで、さっきお菓子を手作りしてるって言ってたけど、バレンタインも手作り派?
【松井珠】 昨年もメンバーとスタッフさんに手作りしました。でも、数が多くて大変でした。
【木﨑】 私はお菓子が大好きなので、自分の分を半分作って、その残りをメンバーにあげます。
【松井珠】 残りもんかい(笑)。
【松本】 あと、高柳明音ちゃんからクッキーをもらったときに、1人ひとりの名前が入っていて、すごく感動しました。
【木﨑】 バレンタインのとき、ロッカーをあけるとすごいことになってるよね。
【須田】 モテモテになった気分になる!
【松井珠】 あ~わかる!男の子になった気分になるよね。自然に「よっしゃー」とか言っちゃうもん(笑)。
【木﨑】 何個あるか数えちゃうし。
【松井珠】 予想はつくんだけどね(笑)。
【向田】 今年もすごい楽しみにしてます。
【松井珠】 食べ過ぎて太らないようにしないと(笑)。バレンタイン前に女の子は「片想い
Finally」を聴いて、当日は勇気を振り絞って立ち上がって、ぜひ告白を成功させて、両想いになってほしいです。

衝撃のMVは、キス&ビンタをガチで……

――それこそこの曲を聴くと「よっしゃー」って気合いが入るよね。だけど、MVのほうはかなりの衝撃作で。
【松井珠】 この曲では、恋愛に形はない、ルールなんて存在しないというメッセージを送っているといいますか。アピールの仕方も人それぞれあって、どんなスタイルでもいいんだよ、好きになった人が好きなの!っていう。なので、今回は女の子ばかりの学園での恋愛を描いた、ちょっと過激な内容となっています。

――ビンタのシーンもあったり。
【松井珠】 最初フリでいいよって言われたんですけど、ここまで来たら本気でやっちゃおうってなって。私はされる側だったんですけど、かなりバシバシされて(笑)。撮影が終わったあと、すぐ冷やしにいきました。

――相当痛かったんじゃない?
【松井珠】 玲奈ちゃんのビンタは最高に痛かったですね(笑)。
【松井玲】 その前にキスシーンを撮影したんですけど、それがガチだったので、監督さんにはガチじゃなくてもいいよって言われたんですけど、私たちのほうから「ちゃんとやらせてください」って頼んで。

――でも、叩くほうも痛いしね。
【木﨑】 心も痛みますよね(笑)。
【松井玲】 痛いというか、怖かったですね。変なところにあたってしまったらどうしようって。あと、撮影で雨を降らしたり、現場がすごく寒かったから、とにかく必死で。
【松井珠】 現場の雰囲気でそういう気分に自然となったしね。
【松井玲】 感傷的な気持ちになりましたね。

――そして、カップリングの「はにかみロリーポップ」(白組)は一変して、キュートでレトロなポップチューンで。
【松井珠】 はじめはこの子には恋しないよなって思っていたのに、いつの間にか気になってしまって。“恋とは違うでしょ?”って自分の中で葛藤があるんだけど、目と目が合うだけでキュンとしてしまったり、気づいたらどんどん好きになってしまって、最終的には思い浮かべるだけで笑顔になってしまうという恋愛の過程を書いた内容です。

――楽曲もMVも「片想い Finally」とは対照的にずっと笑顔で見れるよね。
【松井珠】 MVはレトロなイメージで、フランスの街並みっぽいところで歌っているんです。そもそもは色の無い世界だったんですけど、私が通ったり、見たりすると色がついて、みんなが笑顔になっていくという。すごくファンタジックで可愛い仕上がりになっています。
【松井玲】 「声がかすれるくらい」(紅組)は再び禁断の恋の内容で。でも、「片想い
Finally」とは違って直接的ではなく、遠回しに描かれているんです。でも、その遠回しの中にも1つひとつが心に刺さるというか、切なかったり寂しかったり……相手の人のことがすごく好きなんだろうなって伝わる熱い曲になっています。
【木﨑】 「寡黙な月」(セレクション8)は、タイトルにもなっているように、多くは語らないけれど、だからこそ、その人の一挙手一投足にドキドキしてしまうという。特に私は<商店街 人混みの中で~>ってところにキュンとしました。
【松井玲】 完全にまた妄想の世界に浸ってますね(笑)。
【木﨑】 もう、想像しただけでキュンキュンしちゃいます(笑)。
【向田】 「今日までのこと、これからのこと」は恋愛ソングではなく、いろんな意味で背中を押される曲で。聴いていると元気が出る、本当に大好きな曲ですね。
【松井珠】 5曲5様のバリエーションが楽しめるし、私も全曲大好きなので、いろんな感情をいただいてほしいです。そして、昨年は本当にいろんなことがあった年で、SKE48をたくさんの人に知っていただけた年であったと思います。でも、まだまだ個々に関して知らない方もたくさんいると思うので、今年はもっとそれぞれの個性を出して、いい意味で自己主張ができる年になったらいいなと思います。
【一同】 今年もSKE48をよろしくお願いします!

返回列表