返回列表 发帖
回复 1# 8thsingle

LZ真是直接了當,相當中肯地截中我內心的痛(捂心

怎麼說呢,個人飯上SKE48的日子不長,或者很多事情也不太懂(謎:沒人想知道這個 = =
其實不止國內,不要說TeamS吧,就算是整個SKE48,這個團體的中心也是w松井,雖然我是覺得當初營運的主旨是小珠而已,但玲奈的崛起,也造成了w松井這個勢頭是後來的必然趨勢罷了

然後說到了隊長,平田小姐算是整個48系隊長體制以來的第一個隊長,當然那個時候還沒有AKB的組閣就是了。
當然,不得不承認,這也是全48系隊長里最...... 好吧,最悲劇的一個隊長(啊,自己說了出來,心在痛  QAQ
看總選什麼的,基本上每次48系的隊長都入選了,單單就平田小姐一個沒有;
好吧,說回SKE本身,入選拔除了第一次的全TeamS,也只有5th的一次而已(啊,我心又痛QAQ

LZ說的那個48系隊長投票,我也有看過,真的... 淚流滿面啊有木有!QAQ
就我來說,看到過不少成員們自身對平田小姐的看法還有當初肥秋說的話
其實看到這些,也會知道這個真是....
我是覺得好隊長什麼的也不足以形容的說。

老實說,在TeamS來說,有著各式各樣的“個性成員”,或者可以說,在TOP雲集的TeamS,平田小姐這個隊長真的是很難當的呢。
但是看到的是,眾人對平田隊長都很那個... 那個愛戴的說(對不起我中文差我詞窮 QAQ
其實這個,真的可以在平田小姐生誕的時候,各人寫給她的博文看出來的... (廢話完了之後節選出來
對了,S3公演生誕祭那個!!
然而,鬍子叔叔也說過,在S裏面,平田隊長就是那樣穩健的類型,能給年輕的後輩們很好的指導和引導什麼的,是最適合隊長的人選的說。
比如是MC上手什麼的,能單獨主持番組什麼的...
個人覺得,48系的隊長們都有各自的長處,但是...
平田小姐給我的感覺就是,包含了所有的隊長的長處的說(我沒有在自賣自誇的說,真的 QAQ
當然,短處也有不少,誰人沒有短處呢...

SKE48的古參們都會知道平田小姐為TeamS,還有整個SKE48付出了多少的說。
好像我這樣的新規,有能聽到古參們對平田小姐的評價就是很滿足的一件事了,畢竟是新規啊。TAT
但是說到人氣什麼的,運營始終是最大的推動者啊。

我不敢說平田小姐是TeamS的支柱什麼的,但我相信,沒有平田璃香子,SKE48也不會有今天,嗯,我說的!(拍飛

以上大部分說完等於沒有說過的廢話失禮了 m(_  _)m
當然有什麼說錯的話,比如各位看不順眼的話, 請不要噴隊長,噴我好了 m(_  _)m

以下是節選TeamS成員寫她們隊長的博文

久美:
☆メアリーダー★KUMI
テーマ:パレオはエメラルド
ども、矢神久美です、今日は「パレオはエメラルド」劇場版の握手会でした
暑いなか来てくださってありがとうございました(^-^)
今日はセレクション8のメンバーでの握手会だったのです
皆さん楽しんで頂けたでしょうか!?
そして今日は頼りになるリーダーのリッキーこと平田璃香子ちゃんのお誕生日でしたん
リッキーは頼れるお姉さん、相談とかしてもすごく自分の為になる答えがかえってくるし
いつもいろいろと助けてもらってます  
ホテルで同室になると必ず語りますw
でもね、リッキーは時々リーダーという責任感に押し潰されそうになったりしてないのかな?
って心配になります

リーダーだからって常に強い訳じゃない
リーダーだからって辛い事がない訳がない
リーダーだからって悩まない訳がない
きっとリッキーにはリーダーにしかわからない辛さとかがあるんじゃないかなって思ったりします
リーダーって自分が頼られる人だからなかなか頼る人がみつからなからなかったりするんですよね
私も昔学級委員長だったからそんな事がありました

誰だ、今絶対嘘だ!!とか思った人!!笑
まぁあくまで私がそうなんじゃないかなって勝手に心配してるだけなんですけどね(^^;
うん、でももうちょっとリッキーはたまには肩の力ぬいてもいいと思います!!
リーダーだからってあんまりムリしちゃダメなんだぞ
無理して頑張ったって何一ついいことないさ
体調とか壊れちゃうからね(^-^)
さて、リッキーの誕生日プレゼントはなににしようかなぁ
PS、皆さん!昨日の暑さには負けてませんよー?
そして魚食べるの頑張ります(ーー;)
くみ

玲奈:
れな
握手会はまだまだあります。
沢山の方に会えますように。
お待ちしています。

そして今日は何の日?

バナナの日?
鼻の日?
のび太くんの誕生日?

いいえ

りかたまの誕生日  
今日運良く会えたので、おもいっきり、おもいっきりハグして
「お誕生日おめでとう」
が伝えられました。

のほほんとしているけれど頼れるりかたま。
大好きな、大切なよりどころ。
りかたまが笑顔でいられますように。

今日も1日ありがとうございました。
明日へワープワープ  

粟子:
テンション高め☆(KY)
そして、2回目の公演では
8月6日に22歳になった
チームSのリーダー
平田りかこさんの生誕際☆

私、りかこさんには
本当に感謝しているんです。

私、本当に悩んでも
悩んでも結果が出て
来なかった時、私の事を
一番に気にかけてくれたのは
りかこさんでした?7?8
私の表情一つで
何でも分かっちゃう
りかこさんは凄い☆
よくメンバーの事を
見ているなって。

リーダーって良いことも
あれば、その反面
辛い事も私が思っている
以上にあると思います!

私ってやっぱり
1期生じゃないし
後輩って立場だから、
あまり悩みとかあっても
話してもらえないのかな?
って思うのが本音。
と言うより、話にくいですよね。
それが悔しい!
だから私は違う所で
りかこさんを支えて
いけたらいいなっ?7?8

上から目線になってたら
すいません( ;ω;)

ようするに、もっともっと
りかこさん仲良くなりたいんです!!照←

よし、りかこさん!
私とデートして下さい(笑)

りかこさんにとって
素敵な一年になりますように?7?8

鰹:
桑原★小5
テーマ:パレオはエメラルド
昨日載せた、小5男子の足元は……
なんと、りかちゃんでした!
みぃの衣装はピンクの靴やったのに、
りかちゃんの足元だけ小5男子なのがもう、笑えて笑えて…  

8月7日は、そんなりかちゃんの誕生日でした!
りかちゃんの、自分よりも周りに気を配れるとこ、優しさいっぱいのリーダーシップがとれるとこ、本当にすごいと思います!
みぃもずっとクラスではリーダー的存在で、仕切ったりしよったけど、りかちゃんはみぃと真逆のタイプのリーダーやと思う。
なんか、言い方とかが優しい!

りかちゃんはいつもSKEのことを考えてくれる、SKEのリーダーです。
でも、リーダーっていってもSKEの一員で、うちらと何も変わりはないし、同じものを抱えないかんのに、SKEに対するスタッフさんからの注意やクレームは全部りかちゃんが聞かされたりすることもよくあって、1人で抱え過ぎちゅうこともある。
だから、やっぱり支えたいと思うし、特に最初からやってきた一期生にはめっちゃ頼ってほしい。
そんなりかちゃんを心配するメンバー、りかちゃんが大好きなメンバーがいっぱいおることを忘れずに、いつも元気なりかちゃんでおってほしい!

りかちゃんは、人を落ち着かせる力もあります(o^?6?6^o)
コンサートの前とか、みぃが笑えんくらいめちゃめちゃ緊張しちゅう時、いつも1番に気付いてくれて近くに来てくれて手をにぎってくれて、「大丈夫!大丈夫!いつものみずきでいいよ!」って言ってくれるのは、りかちゃんです。
『さすがリーダー』
ではなく、平田 璃香子っていう人の、人間性やと思う!
どんな時でも、『自分自分』ではなく周りに気を配れるりかちゃんは、誰よりも素敵です!
これからも、一緒にSKEを引っ張っていこうね  

中西:
2011年8月9日チームS夜公演 平田璃香子生誕祭 中西優香の手紙

大好きな、大好きなりかちゃんへ、お誕生日おめでとう

りかちゃんは本当に努力家だと思います
シンガポールでりかちゃんだけ全ての曲の立ち位置が変わることになったとき
本当に短い時間の中で次のレッスンまでにほぼ完璧に覚えてきて
さらには他のメンバーにも声をかけたり
メンバーからなにか尋ねられたらすぐに答えられるようにいろんなことに気を配っていたり
りかちゃんは努力をあまり見せたがらないから見逃してしまいそうになるけれど
きっと私達の見えないところで想像の何倍もの努力を重ねているんだと思います

2008年、りかちゃんがリーダーに任命されて、戸惑いや不安でいっぱいになったと思うし
リーダーの役割が重荷に感じられて涙することも…
周りからリーダーだからといってフィルターをかけて見られてやりきれない思いをすることもあったんじゃないかな
そんな想いも抱えながらもいつも私たちをまとめてくれてありがとう
これだけ個性の強いチームSをまとめられるのはりかちゃんだからなんだよ
りかちゃんはいつも私たちがつらいとき、気づいて自然に甘やかしてくれるよね
そんなりかちゃんだからたまにギューッと抱きしめてめちゃめちゃに甘やかしたくなるんです
だから、ね?(チームSのメンバーに目配せ)
『りかちゃん!大好きいい!!!!』(メンバー全員がりかちゃんに抱き付く→りかちゃん号泣)
こんなにみんなから愛されているりかちゃんに幸せな1年が訪れることを心から願っています
私で良かったら、いつでもそばにいるからね

中西優香より

2011年8月9日チームS夜公演 平田璃香子生誕祭 平田璃香子の挨拶

こんなー、いやぁ本当に嬉しすぎて感無量なんですけれども
いやぁなんか最近涙もろくなったな~と感じておりますけれども(客、笑い)笑うところじゃないんですけどw
え~そうだなぁ なんだろうなぁ やっぱりなんか最近ずっと思うのが
「リーダーって何だろう?」って思うことが多くって
なんか私がいてやらなくちゃいけないことって何だろうとかすごく考えてヘコんだりしたこともあったり
なんかすごく一人で寂しいなとか思ったりしたときもあったんですけど
なんかこうやって今日、ポリーしゃんがね会場いっぱいだったり、こうやって温かいメンバーが周りにいてくれたり
りかこはすごい幸せな環境にいるんだなって思いました
なんかすごい悔しいこととか悩むこともあるけど
でもこうやって一緒に誕生日祝ってくれたり応援してくれたりする人がいる限り
りかこは笑顔で頑張って行かないといけないなって今日改めて思うことが出来ました
だから来年の誕生日もこれからもずっと8月7日はみなさんに感謝いっぱいの日にしたいと思います
今日は本当にありがとうございました

しーたん「はい、じゃ、あの22歳になって抱負とか目標とか?」

はい、そうですね~ 22歳は若干大人になったなと思うんですけど、それだけじゃりかこっぽくないと思うので
キュートな大人を目指して頑張っていきたいと思います。がんばりまーす!
よろしくお願いしまーす!

回复 2# zeamays

都是餵飯啊!!TwT
璃隊的辛苦你們可懂!!

回复 5# Ragdoll

璃隊的好真的要花時間感受
總是站在隊伍後方,看著小朋友們在第一線衝刺
默默地包容
從這點來看,跟鰹魚倒是挺像的^q^
帖内回复
Ragdoll 在 2012-2-16 20:49 说:
T_T
都是隐形的"必不可少"

回复 6# 蕉伯

>队长不一定要强气场
這句說的超讚的>_<

回复 9# volvo99a

絕大多數SKE入門都是w松井吧TwT
但再這樣下去,SKE只會變成w松井+其他人而已

可以找機會理解一下璃隊哦ww

回复 11# zaijoe

璃隊!!!!!!!!!
可惡成員信真是每看一次鼻酸一次
她真的是48家族裡比較特殊的一個隊長,乍看之下一點隊長的樣子都沒有,實際上卻是把奇杷一堆的TeamS統合起來的大功臣
鰹魚都不敢在璃隊面前造次啊!!!

但其實以地方偶像來說,璃隊在名古屋的發展還算滿穩的
有點像才加,雖然在48家族不突出,但以公眾人物作為職業的話,未來應該可以平穩地過

快跟西哥結婚吧(等等

回复  zaijoe

璃隊!!!!!!!!!
可惡成員信真是每看一次鼻酸一次
她真的是48家族裡 ...
8thsingle 发表于 2012-2-16 20:40

不要她喊哥啊拜託,我會不自覺爆粗的!

好吧那西姊!!!!!
帖内回复
zaijoe 在 2012-2-17 01:51 说:

璃队实在太好了  璃队 我爱你-3-

唔,想再见到一次璃队进入选拔..
<-sina_sign,1801947514,bd1e419a,4->

返回列表