返回列表 发帖

[新闻] 松井玲奈初ソロ写真集がSKE48関連写真集初のTOP10入り

 今週3/12付のオリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門は、AKB48の姉妹グループで名古屋・栄を拠点に活動するSKE48のメンバー・松井玲奈のファーストソロ写真集『松井玲奈写真集「きんぎょ」』(12年3/1発売・光文社)が週間売上2.6万部で、初登場6位にランクイン。SKE48関連の写真集としては初のTOP10入りを果たした。また、48グループ関連のソロ写真集としては7作目の総合TOP10入り。なお、ジャンル別「写真集部門」では首位を獲得した。

同作は、SKE48メンバーとしては初のソロ写真集。3ヵ月をかけて撮影された、松井玲奈のありふれた日常から、幻想的なショット、今までみたことのない大人な表情などを多岐に渡って収録。特別付録として「特製リバーシブルポスター(4種類のうち1枚)」が付いている。先週3/1には、東京・福家書店新宿サブナード店にて、同作の発売を記念した握手会を開催、3日間で集まった6000通を超える応募から抽選で選ばれた1500人が参加し大盛況。イベントの様子は、TVやスポーツ紙など多くのメディアで取り上げられたこともあり、売り上げを大きく伸ばした。48グループの中でも高い人気を誇る松井玲奈初のソロ写真集ということもあり、さらなるセールスに期待がかかる。

返回列表